ここから本文です

肌断食についてです。 今、宇津木式の肌断食をして、8ヶ月になります。 最初二...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1722:00:01

肌断食についてです。
今、宇津木式の肌断食をして、8ヶ月になります。

最初二、三ヶ月顔がピリピリバキバキしてもうダメだー!!と思いましたが、徐々によくなり、今度は脂漏性皮膚炎にな

りました。今もロコイドを塗ったり塗らなかったりしてます。

バキバキ乾燥中にほうれい線が深くなった気がします。

なん年ぐらいで肌は改善しましたか?
その時は毛穴は閉じましたか?
ほうれい線はどうなりましたか?

よろしくお願いします。

肌断食,ほうれい線,脂漏性皮膚炎,ロコイド,宇津木式,毛穴,クレンジング

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/11/1812:13:26

肌断食三年弱です。(今はこれが普通なので、「断食」という意識はないです)
始めて一年ぐらいから、法令線はすごく薄くなりました。毛穴も小さくなりました。でも、年齢的な「肌の痩せ」からくるものもあるので、若い時の肌のように毛穴レスではありません。
一年半たつと、肌断食前よりも肌がふっくらし、白くなり、明らかに全体的に改善したと実感しました。でも、二十歳の肌になるわけでなく、あくまでも40代のきれいな肌です。

それから私の場合は、二十代から 日焼け止め・基礎化粧品・化粧・クレンジング、洗顔 等、肌に良いはずだと思い込んですべて完璧に20年ほど続けていて、その結果肌が薄く弱くなっていたようです。
ですので、このタイプの人には肌断食は肌を美しく変える果があると思いますが、そうでない人への効果はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる