ここから本文です

セアカゴケグモって、何ですか?

par********さん

2015/11/1022:44:22

セアカゴケグモって、何ですか?

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

max********さん

2015/11/1123:19:58

オーストラリア原産の毒グモで、外来種です。
日本で繁殖しており、警戒されてます。
侵入経路は船や飛行機の荷物に紛れてきたとも考えられてます。

質問した人からのコメント

2015/11/15 10:09:13

驚く 皆さん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2015/11/1508:29:43

外来種の危険なクモです。最近は日本でも姿が確認されているので、見つけても危険なので絶対に触らないでください。

zwp********さん

2015/11/1122:41:54

危険外来種の毒グモですね。
日本中にいるみたいなので、かなり警戒されてるようです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2015/11/1023:59:59

読んで字のごとく、「背中が赤いゴケグモも仲間」です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%B4%...
ちなみにクモも含めた節足動物、(クモは昆虫ではありませんが)その仲でも昆虫は地球上で最も種類が多い生物です。その種類の多さゆえ、昆虫の標準和名には「体の特徴+種類」といったごく単純でセンスのかけらも感じられない名前が多いです。