ここから本文です

PS4のDOA5ラストラウンドを買おうと思うのですが、アマゾンには新品の無印とコレク...

rek********さん

2015/11/1116:15:40

PS4のDOA5ラストラウンドを買おうと思うのですが、アマゾンには新品の無印とコレクターズエディションの中古(ダウンロードシリアルというのは無効らしい)と二つのバージョンがあるようです。

これはどっちを買った方がいいのでしょうか?
キャラや衣装が多く入っている方を買いたいのですが、なにも分からないのでどなたかすみませんが教えてください。

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2015/11/1116:32:37

新品の無印版


中古なのでシリアルコード無効=特典の衣装無し、ということ。
限定版などに封入されてるコードをストアで入力、
そうすることで特典衣装などが無料でDLできるようになります。

・・・とはいえDoAの衣装はかなり数が多く、
シーズンパスも1万円、さらに謎のシーズンパス2が始まるぐらい。
自分が使い込むキャラだけの衣装を買う人が多い作品です。
ちなみに買い揃えを4キャラこえるとシーズンパス買ったほうが安くなる、
という凄い値段設定。

キャラに関しては無印版であろうが全キャラアンロックされます。
衣装に関しては「それとは別問題」と割りきりましょう。
ただし新品の場合は封入されてるコードで幾つかアンロックされます。
特典の方はそれすらないので注意。
一番安く、衣装はいらないからキャラだけ全部開放して遊びたい、
という場合でなければ中古を買う必要はありません。

質問した人からのコメント

2015/11/15 04:33:54

お二人とも詳しく教えてくださりありがとうございます。
通常版を買うことに決心いたしました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz8********さん

2015/11/1116:36:39

コレクターズエディションは、ゲーム自体とは
あまり関係ないアイテムが色々入ったセットです。
https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/ce.html

コレクターズエディションには追加衣装はありますが、
それが入手可能になるダウンロードシリアルが
無効では、ゲームの内容自体はどちらも変わりません。