ここから本文です

以下の生き物は

shu********さん

2015/11/1117:15:31

以下の生き物は

食べられますか?
クマ
ペンギン
キンギョ
イソギンチャク
ヒトデ
シマウマ
サル
ハエトリグサ
ナメクジ
ハリセンボン

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1117:57:20

一つ一つお答えしますね。
クマはそれなりに美味しいです。食べたことは3度程あります。
ペンギンは食べたことはありません。あまり美味しくはないと言うことです。
金魚は鮒の仲間です。大きく育ったものは料理次第で美味しく食べれますが、自分で育てたものはちょっと食べる気にはなりませんね。鮒ならば美味しいですよ。
イソギンチャクはある地方ではちゃんとした食べ物です。「ワケノシンノス」と言います。これは美味しいですよ。食べたこともあります。
ヒトデも全ての種類ではありませんが、幾つかの種類のヒトデは食用とされています。これも食べました。まぁ珍味と言ってよいと思います。
シマウマの肉は、きっと現在はナンタラカンタラの規制によって食べることは出来ないと思いますが、そんな規則がまだユルユルだった昔にステーキで食べましたよ。タダの肉です。
サルは普通「サルの脳味噌」とか言いますが、単なる肉ならば昔は結構食べる事が出来る肉でした。それ程美味しい物ではありません。
ハエトリグサは判りません。
ナメクジはとてもでっかいものは料理の材料になります。何とかと言う種類のものです。名称は忘れましたがバターでソテーしたものを食べた事があります。エスカルゴみたいなものですよ。
ハリセンボンは食えない。ちっちゃなフグの一種で食べるところはほとんどありません。
だいたいこんなところで良いでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/11/11 18:27:12

丁寧にありがとうございます!
イソギンチャクとか食えるんですね・・・
勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

avf********さん

2015/11/1117:17:09

そう思うなら自分で試せばいいだろ。ガキが暇つぶししてんじゃねえよ。