ここから本文です

通信量 についてお尋ねします。 私は現在 iPhone 6 をつかっています。 通信量上...

ubi********さん

2015/11/1212:58:19

通信量 についてお尋ねします。
私は現在 iPhone 6 をつかっています。
通信量上限は5Gです。
よくネットやアプリを使うので20日ほどで低速になってしまいます。
たまたま設定で4Gをオフに

すると
3Gのままでも通信が遅くなりません。
youtubeも普通に見れます。

そこで質問です。
携帯会社の通信量の上限はWi-Fi以外で通信したこと全部がはいっているのか
4Gを使用しているときの通信量のことかどちらのことなのでしょうか?

もし後者であれば3Gでも十分はやいので3Gをつかいたいとおもいます。
どうか返答お願いいたします。

閲覧数:
243
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rav********さん

2015/11/1214:16:49

4G+3Gの合計で5ギガまでです。
おっしゃるとおりwifi以外で通信したすべてが
5Gに含まれます。
またネットやアプリくらいでは
5ギガなんてそうそう達しません。
通信費を一番喰うのはYoutubeなどの動画ですので
動画さえ見なければ通信量など気にする必要はないです。

質問した人からのコメント

2015/11/12 15:24:13

わかりやすい返答ありがとうございます!
家でしかyoutubeみないのですが家ではWi-Fi使ってます。なのに毎月上限に達してしまいます。なにか通信量を抑える方法などご存知であれば教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2015/11/1214:06:42

>携帯会社の通信量の上限はWi-Fi以外で通信したこと全部がはいっているのか、4Gを使用しているときの通信量のことかどちらのことなのでしょうか?携帯会社の通信量の判断は3Gもしくは4Gで行った通信量をカウントしていますので、Wi-Fiで10GB、20GB通信しても速度制限には掛かりません。>もし後者であれば3Gでも十分はやいので3Gをつかいたいとおもいます。3Gでも規定通信量をオーバーすると速度制限が掛かります。例えば貴方が5GBの契約であれば、3G回線で5GB通信すると3Gでも4Gでも制限が掛かります。

har********さん

2015/11/1213:44:13

今時まだこんな事言ってる奴がいるとは⋯

kid********さん

2015/11/1213:15:39

モバイルデータ通信のことですので、LTE/3Gの両方の合計です。