ここから本文です

刑務所 手紙

u7nqr:wさん

2008/3/914:22:56

刑務所 手紙

罪を犯して刑務所にいる人が手紙を出す場合や
こちらから手紙を送る場合、手紙の内容はチェックされますか?

閲覧数:
2,315
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/3/916:28:21

信書の発受については、刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律第126条以下に、詳細に規定されていますが、刑事施設の長は、刑事施設の規律及び秩序の維持、受刑者の矯正処遇の適切な実施その他の理由により必要があると認める場合には、その指名する職員に、受刑者が発受する信書について、検査(チェックを意味します。)を行わせることができるとされています(同法第127条第1項)。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H17/H17HO050.html#10020000000020000...

質問した人からのコメント

2008/3/9 19:37:25

成功 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsa********さん

2008/3/914:28:55

もちろんされます。又罪を犯す話とか、万一あると困るからです。