ここから本文です

自宅を見たら態度が変わったママ友。。。 幼稚園のママ友がいます。 少しだけ...

bur********さん

2015/11/1312:06:27

自宅を見たら態度が変わったママ友。。。

幼稚園のママ友がいます。
少しだけプライドが高いところがあり、経済力を他の家と比べるタイプのママです。

先日、そのママ友が念願の新居を購

入しお披露目したいと招待されて訪問しました。
一般的な戸建で綺麗で可愛いインテリアで、ママ友さんも広い事を嬉しそうに話してました。

お礼にじゃあ今度はうちにも来てね、とそのママを誘いました。

自分で言うのは大変おこがましいのですが(~_~;)
我が家は俗にいう住宅展示場のような感じの家です。
LDKホールもろもろで40畳ほど。
建築インテリアは主人の仕事関係です。

そんな家なんですが、
そのママ友が我が家に来ると、絶句していました。
新居の我が家を披露したのが恥ずかしいと...
○○ちゃんママが、こんな素敵な住まいだったのかと...

私は
そんなことないよ、各家庭違うから、
全然気にしないでしょ、家がどうとか〜
比べるもんじゃないよ〜!
と流したのですが。

その日以来、
ママ友のアプローチが増え、態度や対応が急に変わったんです。

そして毎週のように、遊びに行ってもいい?
お宅にお邪魔したい!
インテリアとか色々教えて!
美味しいお菓子があるから、一緒にお茶でも!
と他のママ友を誘わず、
とにかく我が家に来たがります。

今までそのママから、一切こんな事言われた事ありません。

なんだかな〜、家を見て対応を変えるなよ〜と
残念な気持ちになってしまいました。

家で経済力や人のレベルを判断して、
対応を変えるようなママ友さんっていますか?


すごくすごく残念なママさんです。

補足私は今まで、他のママ友さんが超高級マンションでも、逆に狭い賃貸アパートとかでも、家には関係なく平等にお付き合いしています。
家よりも人柄の方が重要なので...

閲覧数:
112,443
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

編集あり2015/11/1314:39:36

そりゃいますよ。
自分より上か下かで優越感に浸るのがママ友の世界ですから。
新築披露するまでは、あなたを下に見てたんでしょうけど、展示場並みの自宅を見せつけられて、悔しいけど完敗だと思ったんでしょう。
ならば、インテリアなど、真似できる物は全部盗んでやれ~って事ですよ。
コロッと態度変えるあたり、そんな所でしょうね。
よくいる、金持ちにはすり寄り、貧乏人は雑にあしらう、嫌らしい人です。
あんまり家に上げない方がいいですよ。

補足

残念ながら、主様のように考えられる方は僅かなんですよ。
ママ友なんて損得で動く人がほとんどの世界で…
プライド高いなら尚更。
上の人と一緒にいたいなんでしょう。

質問した人からのコメント

2015/11/17 08:11:04

本当、ここまで嫌らしい人は初めてです。
距離を置こうと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ano********さん

2015/11/1323:59:57

いるそんな人 大嫌い 経済力が判断基準な人 そうじゃない人を選んでつきあわないと

pap********さん

編集あり2015/11/1406:59:04

こんばんは☆

態度が変わるママ…とまではいきませんが


今までで1人だけ偵察するようなママがいました。

子供をダシに人の家に来たがり
家の中を見たら気が済んだような人。

そのママさんは微妙な地域ですが自慢したいんだろうなと思われる住まいです
(我が家は狭小マンション)


ママ友生活7年ですが後にも先にも、ダントツであらゆる振る舞い(言動)が下品な方でした…

何せ来た途端の言葉が「ここって分譲賃貸なんだ~」


それきりです。


こんな方が先生をされているなんて世も末だなと思いました。


態度の変わった、そのママ友さんとご一緒していても、あまり良いものは感じません。


質問者様のスタンス(考え方、人柄重視等)に合った方とお付き合いされた方がご自身の為、お子様の為に良いと思います☆