ここから本文です

JR水戸線内の駅について。 水戸線内の駅のホームの長さは、最大何両でしょう...

gia********さん

2015/11/1314:05:38

JR水戸線内の駅について。


水戸線内の駅のホームの長さは、最大何両でしょうか?

以前のダイヤで、常磐線からの小山行きがあったのですが、夕方の帰宅ラッシュ時にもかかわらず4両編成というものがあり、これは8両という訳にはいかないのか、と思っていましたので、乗客数はともかく、4か5両以上では入れないのか、と気になっています。

閲覧数:
281
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2015/11/1315:21:32

小田林・東結城のみ5両(E501系投入前までは4両)、他の駅は7両です。415系鋼製車7両の列車はホーム有効長の関係で、小田林・東結城を通過していました。

  • 質問者

    gia********さん

    2015/11/1315:34:31

    415系鋼製車の7両が運用されていたのは初耳です!
    地元民ながら、これは知らなかった。
    勉強になりました。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2015/11/13 15:44:50

各駅の状況がはっきり分かり、私の知らない運用を知ることができたのでBAとさせていただきました。

また、懐かしいものをいくつもあげてくださったもうお一方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhg********さん

2015/11/1314:17:42

全部の駅かどうかわかりませんが
ホーム長は7両では無いかと思います
昔、急行つくばねが7両で上野発の水戸線経由勝田行き
間々田から貨物線経由で小田林通過で結城から各駅でしたよ
それに1度小山で7両の403系見た事ありますね
なので最大は7両が可能のはずですよ