ここから本文です

清徳丸も悪いとか自民党の議員さんがおっしゃているみたいですね。まぁ清徳丸が全...

san********さん

2008/3/917:53:12

清徳丸も悪いとか自民党の議員さんがおっしゃているみたいですね。まぁ清徳丸が全く悪くないとは言えないけど9対1くらいですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2008/3/1011:48:38

塩じいの言ってたように悪い面もある。他に助かった奴で悪いのは一杯いる。どっちも悪い。やっぱり自衛隊は有事じゃないから、
警笛(銅鑼っていうのかな、有事なんて滅多にない軍艦だからついてないなら後付けすればいいじゃないか)ならし続けたり、止まって動かなかったりして進めない状態でも難儀して、後で航行ルールを見直す会議を開いて難儀を打開するべきだった。それを強引にまた、ええ加減にやった部分も絶対ある。馬鹿丸出しの幹部と見張りのぼけの奴らだ。車で前に人がいたらええ加減に進むのはごろつきだけだ。それでも降りて来て殴ることはあってもひきころしは余りしないぜ。イージス艦が確かに9ほど悪いが、1の非は被害者にもある。しかし、自衛隊よ、いくら遅れても危ない時には必死で止めろ。○marquis vampireさん、あんたの言うとおりや、愛宕はダンプ以下や!!

問題はそうであってもあの漁師仲間は団結力がめっぽう強くしっかりしとる。密漁などしたらあいつ等は怖いぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2008/3/922:26:48

交差点で歩道側青信号の横断歩道を渡っていたら横から信号無視したダンプが突っ込んできました。

今回の事件において清徳丸側の非は、上記の歩行者並にしかないと思われますが…
簡単には舵が効かないデカブツ乗り回しているのならそれ相応の事前行動が必須な事くらいわからない物なのかね?

tom********さん

2008/3/920:54:37

清徳丸と自衛艦の衝突事故にはこんな見解がある様です、
①大型船や大型航空機は機敏な動きが出来ない上 に外洋では自動操舵の為 回避ルールを改正すべき!
②人命には変えられないので小型船にもレーダー設備を義務化すべき!
③小型船舶免許取得は一級や二級に比べ容易に取得出来る現状を見直す、
④自動航行での最高航行スピードの規制見直し
⑤大型船の近海航行制限の見直し
などです、話しはズレますが車の場合、歩行者や軽車両優遇の道路交通法を改正して欲しいと思います、車は急に止まれませんし見えません

hok********さん

2008/3/920:05:49

犠牲者が出ているので どうしても感情が入ってしまうので 7:3位かな?

tai********さん

2008/3/918:30:32

海難審判の結果が出るまで言わなければいいのに。
なだしおと釣り船の時は6:4ぐらいでしたね。

hon********さん

2008/3/918:14:05

比率はわからないですが、漁船の僚船の証言がすべて真実として伝えられる状況で
正しい判断が下されるとは思えませんね。。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる