ここから本文です

SDカードに保存したスマホのメールのバックアップ、PCでの復元方法について質問で...

o_8********さん

2015/11/1316:59:59

SDカードに保存したスマホのメールのバックアップ、PCでの復元方法について質問です。
現在、auのXperiaZL2を使っています。

今まで受信したメールを保存・蓄積させたいので定期的にバックアップを取りたいと考えています。
auバックアップアプリも使用してみましたが、USBで繋いだ時にフォルダの中身が見えず作業がしにくいので別の方法があればご教授お願いします。
Eメールアプリについているバックアップ機能を使用してバックアップを取ってみました。vmgファイルをパソコンへ送信までは良かったのですが、emlへ変換後thunderbirdで再生しようとすると文字化けしてしまって全文が読めません。
以前にバックアップしたファイルも同様です。thunderbird側の文字コードも設定してみましたが、変わらず・・・
せめて、きちんと読めるようにしたいです。

また、以前バックアップをとった際にスマホで再生したくてsdメール(保存したメールをスマホで再生するアプリ)も使用しました。
以前は、emlに変換した後にスマホへコピーさせてsdメールで再生させることに成功しています。
ですが、今回のバックアップが上手くいかず・・・
変換してコピーまでは良いのですが、PC同様に文字化けし、日付も送受信日ではなくSDへコピーした日付になってしまっているので時系列で並んでいません。

どこのサイトを参考にしたか思い出せず困っています。
圧縮ファイルを使用した記憶があるのですが、どの手順で使ったかは定かではないです。
どなたかよろしくお願いします。

ベストアンサーはPC・スマホでメールの再生が出来た時に決めさせて頂きます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mqx********さん

2015/11/1717:53:48

同じような人がいますが、そういう人はSMSで良いのでは?
電話番号で送るメッセージです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sdカードに保存したeメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる