ここから本文です

おさいふpontaはローソン以外のコンビニでは使えるんですか??

han********さん

2015/11/1317:01:11

おさいふpontaはローソン以外のコンビニでは使えるんですか??

閲覧数:
7,438
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2015/11/1317:09:35

おさいふPontaはPonta機能とJCBのプリペイドカード機能があります。

Ponta機能が使えるコンビニは、ローソンとローソン100だけだと思います。

JCBのプリペイドカード機能は、JCBカードが使えるコンビニで使えるはずです。
大手5大コンビニは全チェーン使えます。

hanaka_0122_0228さんに回答

質問した人からのコメント

2015/11/15 15:47:51

回答ありがとうございます!参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edo********さん

2015/11/1320:10:32

「支払いをする」というだけならほとんどのコンビニが使えますね(JCB加盟店のコンビニ)。

ただ、ローソン以外ではチャージできませんし、ポイントも支払い分の500円1ポイントだけになります。

ファミリーマートならTカード出しておさいふPontaで払えば両方のポイントがつきますが、支払い分のポイントが500円1ポイントでは、WAONやEdyやクレジットカードで支払った方が賢いですしね。

それを言っしまうとローソンでDCMXを使っている者としてはおさいふPontaじたい存在の意味がなくなってしまいますが…。