ここから本文です

免疫力を高めるサプリには、プロポリス、乳酸菌、ラクトフェリン、フコイダンなど...

tos********さん

2015/11/1317:05:04

免疫力を高めるサプリには、プロポリス、乳酸菌、ラクトフェリン、フコイダンなどなど多種類あり迷います。選択するための判断基準がありますか?

閲覧数:
4,072
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2015/11/1518:49:02

私の場合はアトピーなので、肌免疫を高める目的でアトケアプロ(プロポリス)を選びました。
http://atopi-na-all.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/11/1717:18:32

乳酸菌系は、飲み始めは調子いいのですが、
なれてしまったのか、おなかの調子が戻ってしまいました。

フコイダンサプリは割高ですが、
飲み始めてからは腸の調子が良いです。
大腸がんの家系なので、予防も兼ねて家族で飲んでいます。

フコイダン
http://tougouiryou.jp/taiken/yano/001.php

プロポリス
http://bee-lab.jp/megumi/propolis/index.html

tec********さん

2015/11/1621:17:12

う~ん、難しいですね・・・
全てに一長一短あるとは思いますが・・・

これだと思った商品を数点ピックアップして、電話を掛けて納得いくまで聞いた方が、自分が納得して購入できると思います。

販売しているくせに、知識がない、または元々電話応対をしない販売者すら沢山いますからね。
売ってお終い、という販売者だと、後悔してもしきれませんからね。
大事なお金を使うのなら、十分に納得して購入することが大事だと思います。

私の家族の場合は、風邪やインフルエンザなどをしなくなったので、免疫力が高まった?という意味では、こちらのプロポリスを飲んでいますが。

http://teraoyoho.com/

とにかく、納得いくまで調べてみて、信頼のおける販売者から購入することが判断基準だと思いますね。