ここから本文です

明後日、日商簿記2級をうける高2です。今日授業で模擬試験をやったら36点でした。...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1317:44:55

明後日、日商簿記2級をうける高2です。今日授業で模擬試験をやったら36点でした。あと2日で合格点までいくのは無理ですか?

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/11/1403:51:37

はっきり言えば無理だ。

現状のレベルが殆ど勉強してないのと同じだろ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日商簿記2級 の求人情報(8,351件)

経営コンサルタント【財務の知識をお持ちの方・神戸支店勤...
  • 山田コンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区磯上通
パソナキャリア
経理・会計・財務 ≪社員登用制度有≫経理事務◎日商簿記資格...
  • 株式会社ヒューマンリンク 本社
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 茨城県ひたちなか市
はたらこねっと
経理、財務
  • 株式会社エンブリッヂ
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
株式会社天然樹ホーム 【経理事務スタッフ募集】新しい仲...
  • 株式会社天然樹ホーム
  • 正社員
  • 月給21万円〜35万円
  • 三重県津市栄町
ウェブエール
<手に入れた『資格』を武器にずっと活かせる経験もGETす...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県
ジョブチェキ!
【経理・簿記】(経理) 未経験者でも安心してお仕事始め...
  • オール フォア沖縄株式会社
  • 正社員
  • 時給900円〜
  • 沖縄県浦添市
an(アン)
経理事務
  • 株式会社スタッフサービス(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都北区浮間
求人ジャーナルネット
現場作業スタッフ
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東京HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
Workin
【経理職】
  • 株式会社エヌ・ティー・エイチ
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都渋谷区
IT転職ナビ
週2~OKの会計ソフト入力・お客様案内業務/主婦活躍中/週2...
  • おうにし税理士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,300円
  • 大阪府大阪市西区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

voc********さん

2015/11/1408:55:09

2級は3級とは違い、前回出た分野は今回出る可能性が低い傾向にあるため、140回でやった分野のほとんどは出ないと考えていいですし、来年度から1級内容になる分野(買入償還とか本支店会計など)も実質出ない可能性が高いです。

したがって今日やるところはそれ以外の分野を集中的に勉強・仕上げするのをおススメします。
36点というと、3級の内容も抜けている気もしますが、減価償却や引当金の場所は大丈夫ですか?3級内容ながらそこも採点箇所になることもありますので短い時間ですが抑えておくのがいいと思います。

2015/11/1320:29:48

あと二日間で、どれだけ復習できるかが
勝負でしょう。

得意な分野が問題として出る、あるいは
山をかけた問題が出るとなると合格率は
上がるかもしれませんが、本番2日前で
36点であると合格は相当厳しいです。