ここから本文です

最近、トイレを流すと風呂場からゴボゴボっと音がなる時があります。 必ず鳴る...

pro********さん

2015/11/1412:46:51

最近、トイレを流すと風呂場からゴボゴボっと音がなる時があります。

必ず鳴るわけではないですが、なぜ鳴るのか分かる方いらっしゃいますか?

住居は築8年、住み始めて3年目になりま

す。1年目の時はトイレからの異臭と流れないトラブルがあり、業者を呼んだ所この建物自体の下水管の問題でした。その後はずっと問題はありませんでした。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sja********さん

2015/11/1616:10:21

風呂場とトイレは枡で全て繋がっています、つまりトイレで流すと枡の圧力が高まり空気が風呂場の排水から噴出すのです、これらを解決するには排水枡の蓋の回りの土等が詰まり枡を密封しているので清掃が必要です、それでも解決しない時は蓋を少し浮かすことです、つまり蓋の間に小石等のスペーサーを入れて常に空気の流通を良くして置く必要があります、しかしこれにも難点があります、枡からの異臭が問題になるのです、異臭を防ぐには十分な水を使用すれば解決します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる