私の母の衝動性の強さと整合性の無さに関して質問します。 今年に入ってから暴走傾向にあるようで、まずは「物の購入」についてのみ羅列します。

補足

母親は、物を買い漁ればそれでよいことと考え、自分でする苦労を極力抑えたいのでしょうか? 本文中のキーボードだって、2008年に軽薄な動機で買って2014年に浅薄な判断で捨ててまた2015年に買い直す様子を見ては呆れてしまいます(私が小1あたりのころにもエレクトーン購入歴あり)。 音楽を聴く耳や関心も知識もないというのに、楽器だけ買ってどうするつもりでしょう。 上達せずとも吹き続ける(2011年当時)父親との雲泥の違いを見せ付けられる思いです。 エレクトーンは今もかつての5人の家=今は上の弟と父が住む家に残っています。 また、人に物を与えれば満足するであろう、との浅ましさも親らしくないと思います。 多々例がある中でまた楽器についていえば、ゲーム中毒の上の弟に2011年にギターを買い与えたところも、楽器にこだわりなく音楽の趣味が薄い親が、楽器に興味のない上の弟に買ったところで何が変えられましょうか? 軽薄な動機や浅薄な判断に他ならない理由です。 ずっと寝ぼけているのが母親ですが、父親も寝ぼけばっかりな人でした。 常時寝ぼけた父に、常時浅い夢を見る母は共に、悪いことがあると怒りなどの感情を抑えないで思考能力を殺ぐ点も共通します。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さぁてそろそろお風呂(4年、湯に浸からず)入ろっ・・・(11月19日6時)

お礼日時:2015/11/19 6:18

その他の回答(2件)

0

「お買い物中毒のわたし」って,映画にあったかな。 まあ,お金が続けばいいんじゃないの? 客観的に見て,精神科を受診した方がいいと思うけど。 依存症(買い物によるストレス解放・現状否定の行為)だと思うからね。 あなたも,職に就いた方がいいと思うよ。

書き込んで気が晴れるなら,それもよし,やね。 お金があるみたいやから,社会貢献してはるわ。 精神科は,時間取れないくらいはやってるから,無理してまで金払う必要ないし。依存症を治す薬は,基本的に,ないさかい。自覚するまで,入院するしかないでなあ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

長文をうつ病に放り込むのやめろ! 誰も読みません。