ここから本文です

香川真司がもし今後ビッグクラブに行くとなればどこに行きそうですか?

uefachampionsleague_emiratesさん

2015/11/1414:16:20

香川真司がもし今後ビッグクラブに行くとなればどこに行きそうですか?

閲覧数:
1,005
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2015/11/2000:20:11

ドルトムントと同等か格上のビッククラブはかなり限られてます。
ブンデスではバイエルン、プレミアは歴史的に見ればビッククラブでも現在の実力的にはシティくらいしか。本当はチェルシーが一番だったんですが今季はイマイチなので。
セリエは正直無いですしあとはPSGくらいですかね。

プレミアとパリとバイエルンは無いだろうし残るはリーガですかね。
まあでも外人枠を香川に使うとは思えないしどこも無さそうです。
プレースタイル的にはアーセナルが合いそうですけどね。

年齢的にも香川は追い出されない限りはドルトムントにいそうです。

質問した人からのコメント

2015/11/21 10:11:35

詳しく教えてくださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acq********さん

2015/11/2104:35:50

バルセロナ以外には移籍しないと思いますよ。
プレミアはもうないと思う。
ブンデスないの移籍はない。
リーガならバルサのみ。
セリエならユーベくらいかな

mim********さん

2015/11/1621:45:49

しばらくの移籍はなし。そうなると年齢的に今度は難しくなりそう。
もう現役終わるまでドルトムントにいてほしいです。
あと一回チャンスがあるならバルサの香川真司を見たい。
いや、やっぱり、ドルトムントに骨を埋めてほしいです。
プレミアリーグでの香川は見たくない。

zak********さん

2015/11/1421:59:35

勿論、ガンバ大阪。。

sup********さん

2015/11/1417:57:08

ドルトムントもビッグクラブだと思いますが。。。

プレミアは一度失敗してますからね。 中堅クラブは欲するでしょうが、ビッグクラブはなさそうですね。。。
やはり本田や長友も所属していることを踏まえてセリエA。
ユーベはサッカーの考え方さえ変われば十分ありそうです。監督が変わったとき香川がどうなのか。。。って感じでしょうか。
いづれにせよドルトムントが一番合う気がしますね。

soc********さん

2015/11/1417:49:13

個人的に行ってほしいのはバルセロナですが、1番フィットするのはプレミアリーグのリヴァプールでしょう。
1番の理由が、指揮官がクロップということです。香川にとってクロップは自分を磨いてくれた恩師なので、香川の活かし方を知っていると思いますね。
今のリヴァプールを見ていると、ドルトムントのサッカーをしようとしているので、そこに香川が加入すれば凄まじい化学変化が起こること間違いなしです!