ここから本文です

元旦那腹立つ!と思って仕方がありません。離婚後1年で彼女が妊娠したので再婚する...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1418:10:44

元旦那腹立つ!と思って仕方がありません。離婚後1年で彼女が妊娠したので再婚するとのこと。結納します。式挙げます。生活が苦しくなるので養育費減額して下さい。

すでに生まれてきた子供の責任も果たせなくなるというのに、また子供を作る神経を疑います。元旦那にも幸せになる権利はあるので、減額を要求してきたことについてはもう仕方ないと思っていたのですが突然半額となるとこちらもきついです。

式を挙げる、結納する。
そんなお金があるなら養育費半額にまですることないんじゃないのか?
と思ってしまいます。

どうやっても理解できません。
子供が可哀想でしかたがない。

どう考えたら元旦那の幸せを願えますか?

助言下さい。

補足みなさんありがとうございます。

調停は申し立てるつもりですが、弁護士さんに相談したところ扶養家族が2人増えると算定表に基づいたところ三分の一にはなるそうです。

法律上仕方ないことのようですが納得いきません。

閲覧数:
1,689
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/2121:49:57

>>法律上仕方ないことのようですが納得いきません。

日本では貴方の考えは異常であり、受け入れられません。
子供の福祉は平等であり、どちらの子供にも同じように権利があります。
減らされることに文句を言うとかありえません。

子供が増えれば当然の結果。それが理解出来なければ
日本から出て行ったほうがいいでしょう。
弁護士に言われても納得できないとかもはや誰が言っても納得しないのでしょうね。
どうか日本から去って下さい。貴方のようなクレーマーがいなくなれば
日本も平和になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ral********さん

2015/11/1422:05:37

養育費半額を受け入れなければいいんじゃないの。もう決定事項なの?
ちょっと理解できないんだけど。
離婚したら他人だし、離婚したダンナの幸せなんて願ってる場合じゃないと思う。

kae********さん

2015/11/1422:02:33

>どう考えたら元旦那の幸せを願えますか?

そんな男の幸せを願う必要はないと思います。
あなたのお子様の未来がかかっています。
養育費半額なんて受け入れたら絶対にだめです!
そんな自己中な男とはとことん戦いましょう!

thr********さん

2015/11/1421:55:36

元旦那様の幸せを願える??
子供の幸せを願えることはしないんですか?
養育費は収入が減らない場合(再婚しても) 減ることはないです(最悪、裁判になり減ることがあります)。
子供の幸せを願えるのではあれば、養育費は減額は辞めたら良いです。

sue********さん

2015/11/1418:26:53

どんな結婚をしようと相手の自由ですが、養育費の減額などもっての他

離婚の際の約束はきっちり守ってもらいましょう
それが男の甲斐性です、

情けない男ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる