ここから本文です

MacのBootCampでWindows10をインストールしているんですが、OSのインストールが終...

puzdra_qwertさん

2015/11/1418:54:34

MacのBootCampでWindows10をインストールしているんですが、OSのインストールが終了し最後にWindowsの画面でBootCampをインストールしている時にRealTekオーディオから先へ進みません。
昨日も

3時間ほど掛かっていましたし、今日も1時間以上はかかっています。
そのまま待つべきでしょうか?

閲覧数:
7,678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1620:04:53

私もついさっきなったのでとりあえずの解決方法を順番通り書く。

1.BootCampフォルダ内のDriversフォルダ内からRealTekフォルダをどっか他のところに移動させる。(デスクトップとか)
2.移動させた後にBootCampフォルダ内のsetup.exeを走らせる。
3.再起動終わったら退避させたRealTekフォルダ内のRealtekSetup.exeでも走らせてRealTekのオーディオをインストールすればいいよ。

以上。

  • 2015/11/1705:55:47

    憶測ですが、この時期であれば11月13日のwindowsのメジャーアップデートが関係しているのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2015/11/19 18:34:53

回答ありがとうございました!
きちんとインストール出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao_chan48さん

2015/11/1711:19:15

メジャーアップデート前は、問題ありませんでした。
自分は、タスクマネージャでRealTekのプロセスを終了させました。
終了後はBootCampは気持よく処理が進み、終了しました。

tomtom0516さん

2015/11/1421:00:38

自分も同じ症状です。バグですかね、、、

2015/11/1420:29:12

ちゃんとBootcamp6を使っていますか?

古いMacに入っているBootcampはバージョン古いので、それが原因での不具合かもしれませんよ。