ここから本文です

先日近鉄特急のリニューアル概要が公表されましたが、

k98********さん

2015/11/1421:55:13

先日近鉄特急のリニューアル概要が公表されましたが、

カラーリング変更対象に12200系、スナックカーがありません

もしかして廃車になるんですかね。。。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hs1********さん

2015/11/1500:46:55

そうですね.
前に近鉄が現在運用されている汎用特急車両の4割を新車に置き換えると発表しておりこの中には12200系スナックカーや12400系,12410系,12600系サニーカーが置き換え対象となります.
その中でも12200系はデビューから40年以上経過して老朽化を理由に廃車が決定しています.

  • 質問者

    k98********さん

    2015/11/1508:14:18

    サニーカーはカラーリング変更対象に入っているのは、スナックカーから順次置き換えのために後々になってしまうから、という解釈になりますかね。。。?(笑)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2015/11/16 08:21:36

皆様、ご回答ありがとうございます

しかし勝手ながら、先に回答頂きました方へベストアンサーとさせていただきました

やはり廃車、またはあおぞらへの改造は確定ですか、、

先日スナックカーに乗車しましたが、一般通勤車両よりもかなり横揺れや前後衝動が激しく、ガタがきてるなと感じました

もうそろそろ見納めになるかもしれませんね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ぶーさんさん

2015/11/1608:18:28

廃車というか、「あおぞらⅡ」改造対象車だからです。

koy********さん

2015/11/1514:14:18

12200系は、新車に置き換えられます
「サニーカー」こと12400系列は、塗装変更が行われるだけでなく喫煙室の設置工事も行われていますので直ぐに置き換えられる事は考えにくいです
この12200系の置き換え車の一部には計画中の豪華版の名阪特急の車両になるのではないかと思われます

Yahoo!知恵袋 特別企画