ここから本文です

生中継でマラソン選手が下痢で漏らしちゃう時ってあるんですか?

tak********さん

2015/11/1509:20:58

生中継でマラソン選手が下痢で漏らしちゃう時ってあるんですか?

閲覧数:
14,104
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b3j********さん

2015/11/1723:09:15

2008年、どこだったかのハーフマラソンにおいて、スウェーデンの長距離ランナー、ミカエル・エクバル(Mikael Ekvall)選手(当時19歳)が競技開始2kmあたりから胃けいれんを起こしましたが、そのまま激しい腹痛、それとともに襲う下痢を我慢しながら、12kmも走り続けました。しかし、14kmすぎに彼は下痢を抑えられなくなってお漏らしをしてしまいました。

下痢のお漏らしだったので、パンツから流れ出して太ももまで汚しながらも、彼はレースを続行し、なんと1時間9分43秒、第21位で完走しています。せめてパンツを脱いで綺麗にしてはよかったのでは?と、後にインタビューで訊かれた彼はこう答えています。「タイムをロスするから。一度そうしてしまうと、中断することが癖になる。」と。不屈の精神ですね。当時スウェーデン語で"bajsmannen" (うんち男)というあだ名まで付けられた彼ですが、それを乗り越え、昨年はスウェーデン代表としてヨーロッパ選手権に出場するまでになりました。

英語記事↓(当時の画像あり)
http://gawker.com/what-happened-to-the-runner-who-shit-himself-duri...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2015/11/1509:38:44

あるでしょうけど、それが不思議ですか?