ここから本文です

トンネルに時々あるでかいくぼみはなんですか?

とーちゃんさん

2015/11/1514:04:57

トンネルに時々あるでかいくぼみはなんですか?

閲覧数:
142
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2015/11/1516:21:52

トンネル内で作業していらっしゃる保線作業員の方々が、列車通過の際に待避する場所です。なんせ、狭いトンネル内では逃げ場が無いですもんね。

質問した人からのコメント

2015/11/15 19:55:27

なるほど。
謎が解けました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2015/11/1515:47:35

コンクリート壁が剥がれ落ちた跡です。
「コールド・ジョイント」で
検索してみて下さい。

mpg********さん

2015/11/1514:36:49

マンホールです。保線作業員のための列車待避に使います。

時たま、臨時信号(徐行信号機)が掲げてあったりします。

kag********さん

2015/11/1514:34:33

トンネル作業員が列車の通過時に非難する為の「待避所」です。

そのまま側道に抜けられるところもありますよ。

2015/11/1514:07:45

たぶん事故のあとだよ