ここから本文です

犬のドックフードに詳しい方お願いします。中型犬をかっているのですが今まで安価...

mom********さん

2015/11/1518:00:40

犬のドックフードに詳しい方お願いします。中型犬をかっているのですが今まで安価で何処でも変えるビタワンをあげていました。ドライフードだけでは食べないときもあり缶詰めを混ぜたりしてあげ

ていました。しかし色々調べるとあまり良くない成分だらけ…そこで品質にこだわったフードを調べると大体六キロで七千円くらいが多くもうすこし安価で安心なフードを探しています。愛犬の健康は値段ではないのですがもうすこし安いフードがあったら教えてください!

閲覧数:
510
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2015/11/1523:22:59

さすがにビタワンは心配ですね。
安くても安心できるのは
・ファーストチョイス
・ピュリナワン
もうちょっと安いのでしたら
ビタワンと同メーカー製造で国産の
・ビューティープロ
・・・なんかいいですよ。
↓銘柄名をクリック
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000011671/
(このショップが最安かどうかは分かりません)

質問した人からのコメント

2015/11/16 23:53:29

確かにこのくらいの値段でしたらかえそうです。上をみるときりがなく良い物はやはり高額で中々手がだせません…
本当は高くても安心な物をあげたいのですが…ビタワンよりはよさそうなので早くかえてあげるつもりです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2015/11/1521:27:03

どこで妥協するかになるかと思いますが
オリジンやジゥィピークなど与えている方だと、ビタワン、ペティグリー、サイエンス、アイムス、ユカヌバ、ロイヤルカナンあたりはあげたくないフードにはいるかと思います。(アイムス、ユカヌバ、ペディグリーは同じ会社です)
この辺は原材料がにているんですよね。
グレインフリーのものにするとキロ単価がぐっとあがります。
質問者さまの予定額だと厳しいのでコスパと質も考えて

http://item.rakuten.co.jp/auc-sakurasow/10000844/
この辺はどうでしょうか?
中型犬だと食べる量も多くて大変ですよね。参考になれば幸いです。

chi********さん

2015/11/1520:59:30

アイムスはいかがでしょうか?

ino********さん

2015/11/1519:31:32

確かにビタワンは市販品なのでよくありません。
市販品は4Dとされている肉や穀物、産業廃棄物の入った動物性油脂、ミールやパウダー、エキスなどの加工過程で出たゴミを加工していれているものが殆どですよね。

獣医師会推奨のドッグフードだって、
発ガン性のある保存料や動物性油脂などのゴミの塊であるロイヤルカナン、
着色料や動物性油脂、犬には良くないと言われているブドウが入っているサイエンスヒルズダイエット。
本当に犬の為を思って推奨しているのかと疑いたくなりますよね。
所詮獣医師会がメーカーと癒着しているに過ぎないのでしょうがないのですが。

コスパで有名なのは、高カロリー高価格なカナガンです。
単価自体は市販品と同レベルとされ、穀物フリーでいいものだとされています。
私はオリジンやアカナを与えています。
ブリーダーパックで大袋だと安くなりますし、インターネットなら自宅配達で重くないし、安いので、いい買い物をしています。
真空パックやジップロック、冷凍保存などあの手この手で皆さん安くていいものを与えようと努力されていますよ。

こ国内は安心のように思われがちですが、それは人間の場合であって、犬猫の場合は不安要素が高いので(フード協会規制が甘過ぎる)、控えておいたほうがいいかと。
海外のほうが、人間と同レベルの原材料で
と規制されていたり、基準が厳しかったりと犬猫のために考えられています。

ink********さん

編集あり2015/11/1518:46:09

大袋入りならその値段で色々良さそうなものが買えます。
自然派はカナガン、オリジン、アカナ…がよくネットではあがっています。
うちはサイエンスダイエットを主に買っていますが、ドッグフードは全て加工品なので他の製品も混ぜたり、ゆで野菜や葉ものを一緒に食べさせています。
ネットで購入するほうがお得です。

doy********さん

2015/11/1518:29:20

正直、おすすめフードになると
単価が1500~2000円/キロ
になるとは思います。

少し妥協してご希望通りで考えました。

メーカー:アカナ
アダルトのフード13キロで1万円前後で楽天にあります。
そこから、ポイント10倍などついているので(今現在)
実質13キロ、9000円程度で購入できます。
本来は2ヶ月ぐらいで食べる量を目安に購入しますが
大量購入にてコストダウン、開封後は小分けで真空パックで
気休め程度であるが保存。
さらに理想としては上級のプレミアムドックフードを
少しブレンドいただく。

いかがでしょうか?
もう少し予算が出せる場合にはアカナをオリジンに変えて下さい。
また、そのほかに検討するにしてもグレインフリーのフードを
選んでいただければと思います。

ちなみに私もフードの勉強をするにつれどんどん値段が
上がってきてしまいました。
今までのフードはサイエンス⇒アカナ⇒オリジン⇒キアオラ
今後はキアオラ+ジウィピークのブレンド検討中
今現状はキアオラ、ジウィピークを作っている
レッドハート社の製品が個人的おすすめになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる