ここから本文です

ジェットスターのウェブチェックインなのですが、48時間前から無料で座席指定の変...

saw********さん

2015/11/1521:30:50

ジェットスターのウェブチェックインなのですが、48時間前から無料で座席指定の変更ができてたのですが、できなくなったのでしょうか?

補足ウェブチェックインする前に自分の座席を確認できないのでしょうか?(追加料金を支払う前に)

閲覧数:
2,527
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2015/11/1602:46:15

確かに以前までは出発の48時間前を過ぎたウェブチェックインの時点で空いている空席なら無料で任意の座席が選べたのですが、今は強制的に割り振られてしまうシステムに変わってしまいました。

一応、ウェブチェックインの時点で、強制的に割り振られてしまう座席がどこになるのかは伏せられていますが、このタイミングで有料の座席指定に切り替えようとする行為に進むと、昔チェックインの時に最初に割り振られた座席にマークが付いている画面が出るので、ここまで進んでから有料座席指定の課金に進まなければ、割り振られた座席がどこなのか分かります。

なお、私の場合は往路も復路も3列の真ん中席でした。

前から順に詰めて割り振るようですが、どうやら無料座席者には真ん中席など不利な場所を優先的に当てているような感触がありました。

試しに、500円くらいならと有料座席に課金するまで画面を進めたら、あら大変!座席指定追加だけでもクレジットカードの支払手数料を取られるようですから、航空券購入と同時に座席指定を購入する以外は、どうにも理不尽な金額になりますよ。

質問した人からのコメント

2015/11/16 07:10:34

やはり、、、ここは我慢のしどころからなぁ〜
安くて便利なんだけだけど(¯―¯٥)
カードの手数料は悔しいので今回は、我慢です。
解りやすく、ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2015/11/1523:33:25

その通り、今年からウェブチェックインやっても座席指定はできず
全て有料です。
もちろんウェブチェックイン前に確認もできません。
さらに機内持ち込みの重量もバニラは10Kgなのにね。

3列シートの真ん中で両側デブを覚悟してください。

azu********さん

2015/11/1521:34:50

そうです。できなくなりました。