ここから本文です

パイレーツオブカリビアンについて

fim********さん

2015/11/1522:03:21

パイレーツオブカリビアンについて

デイヴィッドジョーンズの奴隷?仲間?
のなかに人間っぽいのと、もろ怪物っぽいのがありますが、何が違いがあるのですか?

ウィルの父は100年働いているのですよね。
甲板長みたいな怪物はなんなのですか?

あと、2作目に壁と一体化してる鍵の説明してくれるやつはなんなのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnc********さん

2015/11/1522:45:33

デイヴィジョーンズの船・フライング・ダッチマン号は死者の精霊をきちんとあの世へ送るのが仕事です。(私の記憶違いでしたら申し訳ありません。)

船長であるデイヴィ・ジョーンズは不死の力(箱のなかに心臓を収めることで得られる)を手に入れる代わりに上記のことを10年間続けなければなりません。その10年の間は陸上に上がれず、同時に10年に1日だけ、日の出から日の入りまで陸上に上がれる日が来ます。

フライング・ダッチマン号に乗っている彼らは船員となりますが、船長が職務放棄しているためその呪いとして各々醜い姿になってしまっています。船にいる時間がながければ長いほど人間の原型を留めなくなっていき、最後は船と同化してしまいます。

鍵の説明する人はおそらく初期の方でフライング・ダッチマンに乗り、そのまま船と同化してしまった、いわゆる長老のような存在ですので鍵について知っているのです。

ちなみにウィルの父親はまだ100年働いていないので、顔にわかめやフジツボがいる程度ですんでいます。

• 質問者

fim********さん

2015/11/1620:12:46

詳しくありがとうございます

追加なのですが、

心臓をえぐるシステムはなんなのですか?
    デイビージョーンズが勝手にしたことではないのですか?

また、ウィルは次のキャプテンになりましたが、なぜエリザベスはつれていけないのですか?
    あの、緑の閃光とやらで裏側にいるからですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/23 00:02:54

ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる