ここから本文です

下町ロケットの財前部長の社長説得のシーン見応えありましたね! 阿部ちゃんと...

com********さん

2015/11/1523:55:56

下町ロケットの財前部長の社長説得のシーン見応えありましたね!

阿部ちゃんと呑んでるシーン〜吉川晃司の決意の演技も光ました。
無事にロケットも飛んで、プレミア野球延長でイライラして

たのもぶっ飛びました!

第二部も楽しみです!!

閲覧数:
1,059
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/11/1600:39:50

本当に最大の見せ場でしたよね?
吉川晃司、今までそれほど興味なかったのだけど、一気に興味持ってしまった。白髪だけどかっこよくて、まさにGentleman!!
ドラマの中の架空の人物とはいえ、惚れてまいそうだわ♡
女性視聴者は勿論、男性視聴者の心も掴んだんじゃないかなあ?

次は医療編みたいだけど、また吉川晃司出て来るといいなあ。

質問した人からのコメント

2015/11/22 13:57:10

ぐっと掴まれております!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2015/11/1602:46:14

「バルブを制する者、ロケットエンジンを制す」
この言葉で財前部長は藤間社長を説得させちゃいましたね!
社長がこの言葉を復唱していたのを聞いて、藤間社長は部品供給を承諾すると確信しました。

「正義は我にあり」(阿部寛)
が最初このドラマの名セリフになるかと思いましたが、今日の財前部長の「制す・・・」も負けてないですね。

第二部も予告を見ると、かなりもめていたようです。どんな展開が待っているのでしょうか!?

pun********さん

2015/11/1600:57:29

財前さん、すごいカッコいい。吉川さん、上川隆也さん、仲村トオルさん、50歳の俳優さん大好きです。

squ********さん

2015/11/1600:17:34

仰る通りです。
個人的には、第5話の一番のハイライトでした。
次回からも楽しみです。
恐らく視聴率も更に高くなってくると思います。