ここから本文です

コロナファンヒーターのE0(点火不良)又はE4(失火)が頻発します。 運良く着火して...

ww2********さん

2015/11/1607:40:18

コロナファンヒーターのE0(点火不良)又はE4(失火)が頻発します。
運良く着火しても、炎がまばらで息継ぎした状態で、最終的にE4(失火)になります。

取説にある燃料タンク直下のフィルター

の掃除、灯油入れ替えし、ネットを見て燃焼室の点検もしました。燃焼室はスス等なく問題ありません。
この後は何をしたら良いでしようか?

修理に出す、買い替えは最後に考えるとして、出来るだけ自分で修理したいと考えています。

アドバイスよろしくお願いします。

ちなみに機種は、2005年製コロナファンヒーターです。

閲覧数:
7,624
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2015/11/1618:02:04

1-高圧放電音(チッチッチ)が鳴り点火動作を行いますか、
YESの場合は 2へ
2-動作後に、白煙を吐き EO 停止ですか、
白煙を吐かない場合は 3へ
白煙を吐く場合は点火系の点検が必要です、「燃焼室は点検済みで煤も無いことを確認済みですから、点火プラグとバーナーヘッドとの離隔距離3・5mmを確認しましょう)
3-燃料供給系の故障です、
A-電磁ポンプを取り外して、先端のフイルターのクリーニング
B-電磁ポンプ ~ 燃焼釜への連絡パイプの導通確認
以上を行ってもエラーが出る場合は、
電磁ポンプの経年劣化又は基盤の故障ですが、
基盤は稀ですので電磁ポンプの交換が必要です。

質問した人からのコメント

2015/11/16 20:57:17

回答ありがとうございました。
早速点検し、燃料ラインが詰まり気味だったようです。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

r48********さん

2015/11/1609:33:13

クリーニング機能があればクリーニング。
あとはポンプで灯油を吸い上げる方式ならば、ポンプの吸い込みのフィルターのゴミ詰まり。

それ以外は気化器自体の不良なので買い替えですね。

xtr********さん

2015/11/1607:51:24

それって、、、妥当なカテを選んで再質問しましょう。