ここから本文です

新車購入時の値引きについて。 ディーラー側としても本当は値引きしないで売り...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1609:49:45

新車購入時の値引きについて。

ディーラー側としても本当は値引きしないで売りたいのが本音だと思いますが、買う側としては値引きは当然のごとくあるものだと思って臨むと思います。

ディ

ーラー側は値引きを考えて最初から少し高めに価格を設定しているんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

2015/11/1610:24:40

定価はメーカーが定めた車両価格で基本的には定価販売です、値引きのない車種もあります。
大体の場合は販売促進という名の対策費の枠がありメーカーだったり販売会社だったりで一定の金額の枠の中から値引きにしたり用品のサービス分の予算にします。 この枠も販売台数や季節で変動する事があります。
何事でもそうですが一定の基準値があればやりやすいので定価はその車両の価格基準値と考えれば良いと思います。
ちなみに値引き額を考慮した上での価格設定は独禁法違反に抵触するはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2015/11/18 15:18:29

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2015/11/1611:26:10

価格設定は、メーカーが決めています

何にも言わないでディーラーに見積りを頼むと、コーティングやら、点検パック、ドアバイザー、泥避け等が付いて来ます
もちろん断ればいらないパーツ類です

点検パックは先行投資ですから、ディーラーに点検出す人なら、付いていてもいい
ディーラーは購入後のお付き合いができるので、良質の客なわけです
コーティングもメンテナンスが必要なオプションです
ただこちらは原価は安いので、値引きが期待出来ます
50000円のコーティングは10000円以下の原価です
値引きと煩い客には、これがあるとかなり値引きは出来やすい(笑)

サイドバイザー等は多くの方が付けてます
ただ、営業マンが見積りに載せた結果で、実際に希望して付ける人はタバコを吸う方だけです

レスキューセットなんて載せるディーラーもあります(笑)
オプションだけで10万なんて、あり得ない(笑)

車本体と、車内マットがあれば十分です
ナビは、ディーラーオプションは高め
社外品も考えたら、通販購入で10万ぐらいの差は出ますよ
ただし、ディーラーオプションナビは車の保証に含まれるので、壊れた場合はディーラーオプションが安心

tom********さん

2015/11/1610:03:55

高めに設定とかじゃなく
定価がある商品ですから基本が定価での見積りです
値引きは販売会社で決まってますから
黙っていてもその値引きはされます
うるさい客も大人しい客も値引きは同じです

※ディーラー側としても本当は値引きしないで売りたいのが本音だと思いますが、
A、値引きできる車種は勝手に値引きしてくれる
買う側としては値引きは当然のごとくあるものだと思って臨むと思います。
A、できない車種はどう頑張ってもできないので、そう決め付けてはいけない

k10********さん

2015/11/1609:55:01

中古ディーラー、外車ディーラーは十分あり得ますが、国産新車ディーラーはあまりやっていないと思いますよ。現に売れているときはほとんど値引きを提示して貰えないときもありますしね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる