ここから本文です

iPhone6s(白ロム)と格安SIMの組み合わせでの使用を検討しています。

dre********さん

2015/11/1617:36:49

iPhone6s(白ロム)と格安SIMの組み合わせでの使用を検討しています。

yahooショッピング等で売られているdocomo版のiPhone6s(白ロム)が比較的安く、
SIMフリー端末を買うより2万円ほど得なので、

新品未使用品のdocomo版iPhone6s(白ロム)の本体を購入しようと思っていますが、
ネットショップで販売されているキャリア版で、
未使用という端末は安全なルートで入荷されたものなのでしょうか?
また、格安SIMを挿して使用後、なにか不具合が出たりしないでしょうか?

ショップの商品説明を見てもあまり細かいことは書かれていません。

例えば、キャリア契約後すぐ転売されたものなのかとか、
買ってから通信などの使用に制限があったりすると困るので
どなたか同じような条件でiPhone6sを使用されている方がおりましたら、
回答をお願いします。

閲覧数:
629
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2015/11/1617:54:01

お疲れさまです!

端末の詳細は、販売者に聞きましょう。

白ロム=simFree=解約済ではないと思います。

白ロムの定義が統一されていないので、simカードを抜いても白ロムです。

一概には言えませんが、現在流通しているiPhone6s(キャリア機)は契約中で、simロックも解除されておらず、契約中のものが多いでしょう。

販売者に細かく聞くことを、ススメます。

参考までにどうぞ・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cee********さん

2015/11/1623:11:22

新品はdocomoでしか買えません。
よって転売であることには間違いない。
ただ転売で入手したした人が使わずに売りに出しているだけ。


発売後まだ2カ月でしょう。
ネットワーク制限が△とかじゃないかな。

それからdocomoの白ロムのiPhone6sはSIMロック解除できません。