ここから本文です

【消費者金融】200万円借金すると月々の利子返済額が5万円になるのはどうしてです...

asu********さん

2015/11/1619:07:56

【消費者金融】200万円借金すると月々の利子返済額が5万円になるのはどうしてですか?

どういう仕組みですか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c11********さん

2015/11/1619:19:29

何年何回で返すかによるけど、単純に年間利息は36万。
12で割って月3万。
この繰り返し。
これに元金が乗っかるから、返済元利金は約5万になる。

質問した人からのコメント

2015/11/16 21:05:16

みなさん回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gp2********さん

2015/11/1619:19:35

200万×15%÷365日×31日=25,479円の利息。※利率はこの融資額時の法定利息上限で返済経過日数を31日とした場合。

5万返済でも2万5千円しか元金は減らない。

3万返済なら元金は5千円も減らない。割り算したら400回返済となるからアホか、と言う話。(もちろん元金が減れば利息額も減るから実際は400回も続かないけれどそれにしても10年では完済しない)

それくらいの返済額でも余裕のある人しか貸せないですよという事、それにしても完済まで56ヶ月。