ここから本文です

痰(たん)かと思ったら、鼻と喉の奥から『皮膚の塊』のようなものが出てきました...

mai********さん

2008/3/1010:04:35

痰(たん)かと思ったら、鼻と喉の奥から『皮膚の塊』のようなものが出てきました。これは何かの病気でしょうか?扁桃腺炎の症状もあるのですが、何か関係があるのでしょうか?

痰(たん)かと思ったら、鼻と喉の奥から『皮膚の塊』のようなものが出てきました。これは何かの病気でしょうか?
アメリカ留学中の20歳の女子です。
一昨日、なんだか風邪っぽいなと思っていたら案の定、昨日39.1度までの高熱を出してしまいました。
留学中ということもあり、すぐにはお医者さんへ行かずに様子を見てみることにしたのですが
一日中フルーツを少ししか食べることが出来ず、酷い寒気と関節痛がありました。一日中熱は下がらなかったのですが
日本から持ってきていた抗生物質を摂取したところ、今日は朝から熱も平熱まで下がり、体調も少し落ち着きました。
今日になって扁桃腺を見てみたところ、白いポツポツがあり、扁桃腺炎だと自己判断しました。
熱が引いたため今日もお医者さんへは行っていません。

ところが、つい先ほどベッドの上でゴロゴロしていたところ、鼻と喉の奥のほうから痰が出てくるような感じがあり起き上がりました。
すると、痰のような500円玉ほどの大きさの皮膚の塊のようなものが出てきました。
血(毛細血管のような?)が混ざった感じなのですが、痰よりも弾力があり、塊で出てきました。
特に痛みは無く、1回しか出てきていないので判断しにくいのですが何かの病気ということはあるのでしょうか?
今週末に1週間の1次帰国を考えているので、お医者さんへはそれから行きたいのですが、待つ余地はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃたらご返答いただけると幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

2008/3/1101:10:35

もしかしたら、ウワサの?くさい玉(膿栓)かもしれませんね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

実物を見たことが無いのでハッキリとは言えませんが。。。
つぶしてみて、匂いがくさかったらそれでしょう・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tyr********さん

2008/3/1016:09:40

良く分かりませんが‥早めに病院に行った方がいいのでは‥?塊も持って行った方がいいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる