ここから本文です

窓の寒さ対策で知りたいことがあります。 窓に貼るプチプチがホームセンターなど...

mik********さん

2015/11/1622:26:11

窓の寒さ対策で知りたいことがあります。
窓に貼るプチプチがホームセンターなどに売っていますが、あれは梱包用のプチプチとは違うのですか?もし同じなら、わざわざ高い窓用を買わずに、梱包

用ですませられないものかと…。窓用のは、ちゃんと張り付きやすいように裏に糊加工などしてあるのですか?知っておられる方よろしくお願いします。

閲覧数:
322
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tct********さん

2015/11/1700:03:57

梱包用を使っています。テープで貼ったり画鋲でとめたりして、窓枠の上から垂らす感じです。ガラス部分だけに貼るよりも暖かく感じます。最初はカラスに直接貼ったのですが、上手く貼れない・窓を開ける度ににひっかかる・きれいに剥がれな等の理由でやめました。今は同じ物を5年くらい使いまわしています。
窓用って高いですよね。うちはガラスの面積が大きいのであんなの買ってられません。

  • 質問者

    mik********さん

    2015/11/2102:26:52

    やっぱり高いですよね。すべての窓に貼るとなるとだいぶかかります。上から垂らすのは良さそうですね。

質問した人からのコメント

2015/11/21 02:29:50

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2015/11/1702:16:38

梱包用と全く同じです。糊がついているだけですよ。たくさん使うなら、梱包用をまとめて安く買った方がお得かもしれません。テープは私は幅広の両面テープを使っています。開け閉めで重なる側は、1枚ですが、それ以外は2枚重ねにしています。夏もエアコンを使うので、貼りっぱなしです。また、アルミサッシなら、熱伝導率が高いので、けっこう熱が逃げやすいです。できればここもやった方がいいですが、プチプチでなくてもいいと思います。

max********さん

2015/11/1622:30:13

はじめまして。

窓用と梱包用とは基本的に一緒です。
あなた様の言うように窓用は裏が窓に貼れるようになってます。剥がしても跡が残らないような特殊な加工です。

見栄えを気にしなければ梱包用を買って養生テープなどで貼るのも手です。

ゴン太さん

2015/11/1622:29:08

裏に糊がついているものが売っていますね。

でも効果が高いのは段ボールです。

季節が変われば捨てやすいですしね。

私は寝室だけですが段ボールを活用しています。