ここから本文です

世界野球プレミア12

yuk********さん

2015/11/1622:56:22

世界野球プレミア12

圧巻の投球でしたねマエケン
中4日でしたが
決勝も中4日でマエケンじゃダメですか?
なんか菅野という無謀な起用ですけど
則本先発はダメかな?
てか今日則本投げた?

閲覧数:
63
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2015/11/1702:57:16

マエケンは中4日は厳しいでしょう。則本はプエルトリコ戦1イニング投げました。決勝戦に行った場合ですが菅野だけは絶対ダメ。武田でいいと思う

質問した人からのコメント

2015/11/19 18:00:26

武田みたいですね
決勝は
よかったよかった
回答ありがとうございました(^O^)

「プレミア12 決勝 先発」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2015/11/1717:54:24

色々な可能性があると思いますが、マエケンはもう投げないと思います。
今回も100球以内だったと思うので決勝への含みはあります。
中4日で投げる事は可能な状態だとは思いますが、怪我のリスクも背負います。
シーズンが終了して体のケアを行う時期に中4日を2回も・・・。
ん~、どうでしょうか・・・。1選手にとってそこまでする意味があるのかなぁ。

菅野投手は予選のアメリカ戦で登板してますね。
4回2失点でした。被安打5ですが、四球が3もあります。
これでは心配なのは当然です。
しかし、決勝は東京ドームで所属チームのホーム球場です。
常に投げているので投げやすいのは間違いありません。

2回目の対戦となれば、何を修正すれば良いのかも頭に入っているでしょう。
また、2番手、3番手がロングリリーフが出来る事を考えれば、先発は菅野投手で7回or8回から則本投手、抑えを9回でという事で良いと思います。

全ては結果論になってしまうので、結果的に良いか悪いかはやってみないと分かりません。
まー、プロの選手やスタッフが相当の時間を打ち合わせして決めているわけですから、それがベストなのでしょう。
興行成功して、優勝もして!とプレッシャーは強いでしょうけどね。
頑張ってほしいですね。

tia********さん

2015/11/1715:37:00

菅野じゃ役不足
前田がいい
則本がいい

世界野球プレミア12の4番中村を外し
4番中田でなく4番を筒香に!
クローザは則本!
則本が球に力があり気迫も凄いしテンポもいいし躍動感あり観ていて気持ちいいし1番安心できると想うがどうですか?

アメリカに大勝・4連勝1位通過を決め士気があがる日本
勝ってる時に流れを変えないのは鉄則とされ打順もいじらないのが普通しかし・準々決勝からは1発勝負の国際大会・何が起こるかわからない
予選1位を決めた後・今日の試合のみ準々決勝からの不測の事態に備えて真剣勝負の中で色々試せる最初で最後のチャンス
4番を変えるのは勇気がいるが
これまで4番の中村は170で四球も2
出塁率もなく明らかにブレーキ
下位打線ならばいいが上位打順で4番という注目度が高い中でこの成績では本人も精神的に苦しいはず
過剰に打とう打とうとしてうてなくなる悪循環になりやすい
初の国際大会だからか死球の影響かわからないが明らかに調子が悪い
思い切ってスタメン外すか
おかわりを7か8番にして解放するのもいい効果だと想う
平田は見た目より器用で・落合中日野球でバントは叩きこまれてるし繋ぐバッティングもできる
平田は11盗塁していて足は意外に速い出塁率が高いので2番でもいいが
中田を敬遠させない為に後ろの打者に強打者を置きたいので松田より安定感ある平田を6番
2番は驚異の出塁率を誇るソフトバンクの中村がいい
坂本は出塁率悪いがチャンスに強い所があるから2番より8番に
川端は使いたいが川端使うと筒香がレフトになるから守備は重要なので
川端は代打の切り札
おかわりを外して筒香をDHなら守備固めで途中交代なく筒香の打力をいかせる
1 秋山 308
2 中村 600
3 山田 353
4 筒香 450
5 中田 435
6 平田 350
7 松田 294
8 坂本 261
9 嶋 200
控え 川端333 今宮500
おかわり158 中島000

この打順が相手投手から見て最強に嫌だと想う
にして内野手ばっか・中村と平田をスタメン使うと万が一の外野の控えがいないからもう1人清田あたり選べばと想うが仕方ない
万が一の時は中田がレフト
まず4番は普通に考えたら中田だ
6番で気が楽になりリラックスできたようだが抜群の集中力で
三戦連続決勝点
5割越え2本11打点
今の中田なら誰も文句無いだろう
今の中田は神懸かり的な極地にあり
今の中田なら4番でも打つと想う
しかし中田でなく筒香にしたのは
今の流れを重視した
今の流れを極力変えない為に
今の流れ・筒香・中田・松田と続く恐怖の下位打線をそのまま1つあげる・これにより4番中村で止まる流れから・山田・筒香・中田・松田・中村(ソフトバンク
と切れ目がない打線になる
さらに左打者を右打者2人ごとに効率よく並べられる
左打者の中村(ソフトバンク
は右打者平田との併用だが
アメリカ戦で3安打し安打製造機の勢いがあるから右左関係なくスタメンがいい
アメリカ相手に10点取ったが
この先一戦必勝になるといい投手をどんどんつぎ込むからそんな点数取れるかわからない
常識に囚われていたら危ない
勝ってるがさらにこの先勝つ為の手を打っておく
だから4番中村外し2番坂本外し
さらに言うなら今日の予選最終戦に限り守備を
ファーストに中村(西武の
レフトに中田
DH 筒香
にすべきである
何故かは準々決勝からの不測の事態に備えるため
外野は四人だから誰か怪我した場合の保険
そして調子のでない中村を守備で動かし迷いを消す
中田も1年外野やってないから不安だろうから本番の練習の意味でも
これくらいの準備・備えがあってもいいだろう世界を獲る為には