ここから本文です

関係代名詞の不完全文と関係副詞の完全文の違いがよくわかりません…

アバター

ID非公開さん

2015/11/1623:27:00

関係代名詞の不完全文と関係副詞の完全文の違いがよくわかりません…

どうやって見分けるのですか?

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

編集あり2015/11/1716:01:01

関係代名詞の後に続く文は必ず主語か目的語のどちらかが欠けるので、不完全文と呼ばれます。

それに対し、関係副詞の後に続く文は主語も目的語も欠けることがない→つまり、完全な文ということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/11/1623:47:49

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015247657...

完全とはどういうことなのか
不完全とはどういうことなのか

この二点を言葉にして表し現象を理解できれば
「完全/不完全」という用語を使わずに説明も理解もできるよ。