ここから本文です

ぬいぐるみや飾り物が多い為、片付いてるのにスッキリ見えません。今あるのは気に...

atr********さん

2008/3/1011:53:40

ぬいぐるみや飾り物が多い為、片付いてるのにスッキリ見えません。今あるのは気にいってる物ばかりの為、捨てる気にはなりません。 整理整頓されてる方、こんな私にアドバイスを・・・。

置く場所によって見え方が全然違うんでしょうか?

閲覧数:
886
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2008/3/1209:52:52

バラバラに置いてしまうと、部屋が片付いているにもかかわらず
雑然とした雰囲気になってしまうものです。

飾りものが多い場合は同じ場所にまとめて飾りましょう。
それでも横に広げて飾ってしまうとボリュームがあり過ぎるときは、
専用の棚を用意したり、ぬいぐるみ用の小さめのハンモックを
利用したりして、高さを活かした飾り方もあります。

質問した人からのコメント

2008/3/13 05:50:40

感謝 言われてみれば、ぬいぐるみや飾り物の置いてある場所がバラバラでまとまってません。早速、一カ所にまとめたらスッキリしました(^O^)/
ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayj********さん

2008/3/1223:24:20

「物を飾りつつも、スッキリ見せたい」というのは、たいへん難しいことだと思います。
思いきって飾る物の数を少なくして、あとの物は箱のような収納できる物に入れておきます。
そして、押入れとか洋服ダンスの上とか、部屋の隅とか、どこかじゃまにならない所に置いておきます。
時々飾る物を交換すれば、全部の物を順々に飾ることができます。

sel********さん

2008/3/1012:20:52

色数が沢山あると乱雑に見えます。
例えば暖色系とかテーマを決めて、捨てない代わりに時々メーバーを入れ替えて飾るのはいかがでしょうか?
今なら春らしい淡い色合いで統一して、夏になるとまたって感じでは?
本を見て実行したら、結構すっきりしました。
季節感と気分転換も兼ねますし、見直す機会になるのでは?

kum********さん

2008/3/1011:54:27

お店みたいに大きなガラスケースの中に陳列して「見せる」のはどうでしょう?