ここから本文です

女子中学生です。小6の時にblにはまり、関連のところに男性成人向け同人誌が載って...

kat********さん

2015/11/1722:17:28

女子中学生です。小6の時にblにはまり、関連のところに男性成人向け同人誌が載ってあり、ちょっと読むだけだから大丈夫なはず…と読んでしまいました。

それ以来、ずっと見てしまい男性成人向け同人誌を多分300冊以上くらい読んでしまいました

少し前、友達が[○○が男性成人向け同人誌読んでたんだよ。キモいよね]と言っていて、やっぱり中学生だしやめないとって思ったんですが、ロリの練習に同人誌見よう、勉強終わったし同人誌見ようと、同人誌見ることが日課になってきてしまいました。
ロリの練習なら普通のみればいいかと思っても、やっぱりクジラックス先生が描いたロリがいい!!となり、見てしまいます。

前、知恵袋で中学生でもAVを借りるというのがあり、兄も中学生の頃持っていました。
やっぱりそういう時期だから成人向けでも、中学生で成人向け同人誌を読むことは普通なのでしょうか?

補足書き忘れていたのですが、blは小6で終わり、今は男性成人向け同人誌しか読んでません。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2015/11/1722:39:41

興味がある事自体は普通かもしれませんが、「成人向け」という事はその同人誌はサークルさんが未成年が読むにはふさわしくないとR指定しているという事だと思います。
どのようにして手に入れているのか知りませんが、もしR指定の本を未成年に販売したとなれば責任取らされるのは販売した側ですが、そこは理解していますか?

• 質問者

kat********さん

2015/11/1722:44:47

用語とかよく理解してないのですが、同人誌をまとめているサイトに載っていました。購入はしていません。購入はしていないのですが、読んだのでも、ダメなのですかね?男子中学生が読んでいるのと同じだと思っていたのですが。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2015/11/18 14:32:01

長く回答して下さりありがとうございます。他の回答者様もきつく言って下さり、成人向け同人誌は読まないようにしようと思いました。本当にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2015/11/1808:49:52

興味をもつ年頃なのは
わかりますが
質問者様が見てる作品は成人向けです
見たデータは永遠に残ってます
後少しで成人です
高校卒業するまで待ちましょう!
見つかったら
親、呼び出し厳重注意
恥ずかしい思いをします
警察に未成年者が
アダルトサイトの漫画を読んだという記録が残ってしまいますよ!
短い人生のたった数年間だけの我慢です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sun********さん

2015/11/1808:06:01

興味を持つこと自体は普通なのかもしれませんが、何かと理由付けしてまで読み漁るのは異常です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

unt********さん

2015/11/1802:47:43

結論から言えば、中学生で成人向けコンテンツを見るのは珍しい話ではありませんし、女子でも男性成人向けのコンテンツを見る人もいます。
ただし、女子が成人男性向けのコンテンツを見てる場合にはリアルの友達には隠しているか、打ち明けても絶対大丈夫な人だけに打ち明けていることが多いです。あまりバラさない方がいいかもしれませんね。

それから、Youtubeを見たり、同人まとめサイトを見たりするのは違法ではありません。
http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/hokaisei/download_qa/pdf/...
「Q5 海賊版の音楽や映画を見たり聞いたりするだけで、刑罰の対象になるのですか?
単に見たり聞いたりすることは、違法ではなく、刑罰の対象にもなりません。」
アップロードするのと、見るのは別問題で、見るだけであれば違法ではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sag********さん

2015/11/1723:46:14

成人向け同人誌を読むことは普通なのでしょうか?

思春期ゆえに興味を持つこと自体に否定はしないがそれと18禁の同人誌を読むことが普通とは違う

年齢指定されたものをどうみてるのか知らないがお前みたいなやつがいるせいで迷惑する同世代と大人がいることを理解してないみたいだが
常識ないんだな

我慢することさえ考えられないガキに何いっても無駄だろうが

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sin********さん

2015/11/1723:20:16

うーん、どうなんでしょ?
わたし、中1ですが、同人誌は見ませんけど、ネットで官能小説はよく見ます(直接的なのじゃなくて脱がされたり見られたり、エロい命令されたりみたいな簡単なの)
漫画も見れるなら見てたかもしれないです
兄の持ってるわりと絵がエロな漫画好きで見たりします(toloveるとか モンスガ妖怪少女とか)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる