ここから本文です

ハリアーかレクサスNXで悩んでおります。 ・ハリアーの最上級クラス→420万円 ...

tor********さん

2015/11/1723:18:56

ハリアーかレクサスNXで悩んでおります。

・ハリアーの最上級クラス→420万円
・レクサスNXのFスポーツ→560万円

上の2台から購入を考えております。

どちらもガソリン車ではありますが、
ディーラーで見積もってもらうとその差は約140万円!

皆様ならどっちの車を選びますか?
理由と助言も一緒に教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
19,201
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2015/11/2320:48:20

ハリアーもレクサスNXも、所詮はRAV-4 のシャシ流用の収益Max戦略。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsa********さん

2015/11/2320:44:16

どちらが、好きか。
ですよ。
140万の価格差ですが、好きな方に行くべきです。
もちろん経済的に許せば、です。
私はレクサス好きですし、両方乗ってみての感覚でしかありませんが、NXは長く乗れそうです。飽きなさそう。
悩んでる時も楽しいですね!

mir********さん

2015/11/1819:56:01

こんにちは。

ハリアーの極めた最上級グレードも捨てがたいですが、私はレクサスNX-Fをオススメしたいですね。やはり「Fスポーツ」はかなり魅力的なグレードです!
NXノーマルグレードならハリアーの最上級グレードを購入した方がベターだと思います。

2015/11/1815:09:05

同じくハリアーとNXで迷った挙句、NXを選んだ者です。
まぁ私もFスポが良かったけど、そんなにお金出せなかっ
たのでiパケですが、かなり満足度高いです。

NXを選んだ理由は、
①主に見た目
(外装)
これは個人差がありますが、NXはスピンドルが似合っ
ていると思いますが、ハリアーの大きな口はすごくダサ
いと思います。ぽかんとあいた口…。見れば見るほど
購買意欲が下がりました。カモノハシに見える。
あと、NXの3連LEDにぞっこんです。ハリアーの流れる
ようなポジションランプも特徴的でよいですが、デイラ
イトになりませんし…。
また、リアのコンビネーションランプとリフレクターの
位置関係により、ハリアーはなんとも踏ん張りがきいて
いない表情なのでちょっと…。
あ、苦手な方もいらっしゃるようですが、タイヤハウス
が塗装されていないのは私ごのみでした。
(内装)
これも個人差満載ですが、NXの特徴的な内装デザインに
かなり惹かれました。同じトヨタですが、無難に仕上が
ったハリアーの内装には面白みも何も感じませんでした。
ピアノ調のパネル類は埃が気になるでしょうし、タッチ
パネルは先進的でいいですが、指紋がペタペタと…。
あと、運転席と助手席がきちんと分かれている感が強い
NXも私好みでした。
ハリアーの方が室内など確実に広いですが、広さを求め
る必要が無かったので、そこは特に問題になりませんで
した。
②次にエンジン
そんな激しい乗り方をするわけではないので、ハリアー
でもそこまで困りはしないのですが、加速感や高速走行
での余裕など、確実にNXに軍配が上がりました。
ハリアーは所詮ノアに積んでるエンジンですし。ま、熟
成されているエンジンなので、故障とかに不安はありま
せんが、どうも面白みがない。
燃費はハリアーの方がいいですがね。
③そして装備
エレクトリックパーキングブレーキに惹かれました。
全車速対応のクルコンやホールド機能などは、ハリアー
にはない装備ですが、かなり便利ですよ。
あと、オプションのヘッドアップディスプレーもナビの
情報と連動しているので、目線を下げずに案内が見れて
かなり使えます。これもハリアーには設定ないですね。
ナビの画面が小さいという方もいらっしゃいますが、十
分です。大きな方がいい場合はハリアーに軍配です。
音響面でも、ハリアープレアドのJBLよりNXの純正ライ
ブサウンドの方が私好みでした。NXはフロントにセンタ
ースピーカーがあるのがいいですね。
④その他
NXも最近ではかなり見かけるようになりましたが、ハリ
アーはその比ではない!多すぎる!
ホワイトに追加料金を取られるハリアーより、どの色選
んでも追加がないNXは嬉しい。ソニッククォーツはな
かなか良くできている色だと思う。
遠出をするので、オーナーズデスクが何気に助かる。

すごく悩んで悩んで悩みまくって買ったので、こんなに長く
なってしまいました。申し訳ありません…。

Fスポ…いいすよね~。
俺もモデリスタエアロあきらめてFスポにしとくべきだった
なと今更ながら後悔しています…。

h26********さん

2015/11/1813:52:47

レクサスデイラーで”オモテナシ”を受けたければ、100万円余計に払ってください。

トヨタならローンも可能。
レグサスローン不可の現金払い。
内装の質感が良いのはレグサス。売る時を考えればレグサスの方が下取りが良いと思う。
レグサスの場合、オーナーイベントなど特別なイベントが有る。