ここから本文です

もんじゅは、速やかに廃炉にすべきだと思うのですが。

edc********さん

2015/11/1800:04:07

もんじゅは、速やかに廃炉にすべきだと思うのですが。

閲覧数:
94
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqa********さん

2015/11/1808:40:13

貯まったプルトニウムをどうするのかと言う問題がありますので、そう簡単には廃炉にできないでしょう。
プルトニウムの処理先がなくなりますので。

ものすごいお金を投入していますので、何とか成果を出して欲しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kat********さん

2015/11/1817:50:35

とんでもない電気の無駄遣いしてるしな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2015/11/1812:07:00

その通りですね。

余剰プルト君は廃棄物処理すればよく、エゲレスとかアメリカでわそうしてま。

それなのにもんじゅとかプルサーマルとかしないといけないなんてオレオレ詐欺を言うから、世界から総スカンを食らい危険分子とみなされておる。

アメリカが要求してるなんて捏造を言うから、アメリカは怒って貸与してた兵器級プルト君を返させたし、再処理工場を操業させないよう圧力をかけてきている。

もんじゅや再処理工場は、北朝鮮や中国を挑発し、国内で危険を煽って改憲して軍隊を作るのに利用しようとしているのは、戦争法の違憲立法に強行採決でも明白。

世界は警戒著しく、パグウオッシュ会議でも日本を批判している。

mot********さん

2015/11/1807:06:02

はい、そうですよね。

cyo********さん

2015/11/1800:35:22

夜に食ったカレーが旨かったなぁ。