ここから本文です

iPad Air2セルラーモデルと

アバター

ID非公開さん

2015/11/1817:02:52

iPad Air2セルラーモデルと

Wi-Fi+セルラーと
どう違うんですか?

閲覧数:
446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pok********さん

編集あり2015/11/1821:31:50

最初の回答者の方、厳密にいうなら
一緒じゃありません。見た目は一緒ですが
セルラーモデルとWi-Fiモデルは車で例えるなら、グレードの、違いのようなもんです。

セルラーは携帯回線を使える機能とGPSが標準装備されている。Wi-Fiはありません。

外でメインに使うならセルラーおすすめですけど、自宅メインならWi-Fiモデルでも大丈夫です。


お店による違いは
携帯ショップは携帯回線の契約をしてほしいため、セルラーモデルしかおいていません。電気屋さんはパソコン等と同じ環境での使用を前提にしているためWi-Fiモデルしかおいていません。
Appleストアでは両方あります。

セルラーを買ってもWi-Fiを買ってもほとんど機能は一緒です。


セルラーモデルを買う場合は携帯回線等を契約しなくても大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/11/1821:55:05

    ありがとうございます

    セルラーモデルには
    Wi-Fiがないのですか?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2015/11/1900:51:11

正確に言えば「セルラーモデル」というのはありません。
あるのは「Wi-Fi+セルラーモデル」と「Wi-Fiモデル」です。
ただ、前者を便宜上簡単に「セルラーモデル」ということもあるだけのことです。

オークションなどは、必ずしも正確な表記がされているとは限りませんから、ある程度自分で読み取る能力も必要です。

kidさん

編集あり2015/11/1818:09:55

一緒です。
タブレットは基本的にどの端末もWi-Fiを内蔵しています。

どこを見たのか分かりませんが、そのお店(?)がそれぞれそのように表記しているだけの話です。