ここから本文です

Miles Davis の「So What 」について質問です。

pip********さん

2015/11/1818:22:50

Miles Davis の「So What 」について質問です。

https://www.youtube.com/watch?v=1X8YRDTk9Oo

テーマ部分ですが、
・・・・・・・-パーパッ・・・・・・・-パーパッと、
メインのトランペットは一部しか吹きません。

数十年前、先生がピアノでテーマをまるごと弾いてくれて
好きになった曲なのです。

メインの楽器がこちらの動画のようなアレンジです。
Ronny Jordan - So What
https://www.youtube.com/watch?v=lANilh2bLo4

こんなダンサブルでも原曲のようなジャズアレンジでも
いいのですが、ギター・ピアノ・トランペット・サックス等
メイン楽器がテーマをまるごと弾くアレンジの
アーティストやバンドを知ってましたら
よろしくお願いします。

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2015/11/2021:58:13

Ronny Jordan は、George Benson の影響を受けているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=i-N3MdH_u3Y

Grant Green も演ってますね。
https://www.youtube.com/watch?v=_x6A662sCMY

質問した人からのコメント

2015/11/24 22:08:09

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2015/11/2023:09:30

上記のほうが、作曲者のオリジナルに近いですね。

"So What"
https://www.youtube.com/watch?v=edgjBDXH2ks

僕は数十年前に、このLPで初めて聴きました。


pippies_bass_vocalさんへの回答。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2015/11/1819:21:42

ラリーカールトンのバージョンがあります。

https://www.youtube.com/watch?v=giRayK4fQkg