ここから本文です

生え際がM字なんですが、アデランスの育毛剤を使用していれば改善されますか?

souma510021さん

2015/11/1818:35:42

生え際がM字なんですが、アデランスの育毛剤を使用していれば改善されますか?

閲覧数:
422
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jisaavemiさん

2015/11/1913:40:11

アデランスの育毛剤というとスカルプグロウあたりですかね?
あれはあくまで医薬部外品なので、予防などの効果はあると思いますが、はっきりとM字になっている場合はそれだけで改善させるのは難しいでしょうね。

自分はクリニックの名古屋中央クリニックに行ってましたけど、アデランスなどの育毛サロンよりクリニックに行って診てもらったり、医薬品の育毛剤を処方してもらった方が確実だと思いますよ。
費用も育毛サロンより安くなることが多いようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2015/11/2515:28:51

アデランスの育毛剤は全く効果がありませんでした。

M字の場合、M字専用の育毛剤「プランテル」というものがでています。

M字に対する効果を毎週公開していた面白いサイトがありました(残念ながら終わってしまいましたが)
http://hatumou-life.com/mjihage_taiketu20/

あとは長い目で育毛を続けていくことと、シャンプーの成分に気を付ければある程度抜け気は防げますよ!
※シャンプー成分の良し悪しも上のサイトの右横にのっています。

2015/11/2013:52:29

私もM字ハゲでしたが、アデランスで改善されていきました。
思っている以上にすんなり治ったりしますよ。

zabieruicumoさん

2015/11/1911:44:37

正直アデランスの育毛剤では改善は期待できないと思います。育毛剤で厚生労働省に認可された発毛成分はミノキシジルだけです。それだけお金が払えるのであれば、ミノキシジル製品にフィナステリドを購入してもお釣りがきます。よろしければ参考にどうぞ。http://icumo.com/

tjmwtjm745さん

2015/11/1908:23:15

アデランスの育毛剤自体は使用していないので分かりかねますが、私も同様M字でした。

M字には薬用プランテルが良く効くという事で購入しました。
こちらです。

http://ikumo-zai1.seesaa.net/s/article/421215629.html

それまでは、市販の育毛剤を使用して医者にも通いましたが回復しませんでした。

薬用プランテルは、使用し続ける事によって毛髪自体もしっかりし、約3ヶ月で回復致しました。

実際効果効能には個人差がありますので、こちらのランキングを見ながらご自身にピッタリのものを選んでみてはいかがでしょうか?

naccllp73さん

2015/11/1818:46:26

育毛剤なんて全部気休めです