ここから本文です

新婚旅行から帰国して夫の事が嫌いになりました。旅行先でショッピングは必ず値切...

アバター

ID非公開さん

2015/11/1819:59:28

新婚旅行から帰国して夫の事が嫌いになりました。旅行先でショッピングは必ず値切ろうとします。食事してもチップを渡したりホテルでは枕の下にチップを入れますが、夫は絶対に渡そうとしません。

記念品を買おうとしたら「こんなのドンキでも売っている」と言って却下です。私が友達にプレゼントを贈ろうと商品を見ていたら「高い高いもっと違う安いやつを選んだ方が良い」と言って買わそうとしません。旅行先での楽しみのひとつでもあるショッピングが出来ずイライラしていました。
そして私を完全に怒らせたのが、夫が言った「浮いたお金でカジノに行こうか!」
さすがにキレました。
親友や会社の人達から沢山ご祝儀をもらい
満足にお礼の品も買えず、カジノにお金を使うのか理解できません!
私は冷めた口調で「もういいです」と彼に言ったきり
殆ど会話をしませんでした。
帰国まで2日ありましたが、オプションも不参加
ディナーは全て体調不良と言い部屋に居ました。
まさか新婚旅行がこんな事になるとは思わず
彼も必死に機嫌取りをしていましたが、腐れの相手はしたくない状態です
こんなに人に対し憎む事が初めてで、感情のコントロールが上手くいきません
その相手が夫って最悪ですよね。
式を挙げてから離婚しようと考える迄2週間!
こんなにも自分が情けないと思った事はないです…
そこで質問です、どうしたら離婚できますか?
夫は価値観の違いだと言いますが、それが違うと全て上手くいく訳ないです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
47,828
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2015/11/2406:56:47

お答えします。

属に言う『成田離婚』・・・ですね!?

恋愛中に金銭感覚の価値観の差異が判れば良かったですね!?

そうと決まれば、離婚は早い方がいいです。

先ずはあなたの親御さんに事情を話して、

実家に舞い戻り、彼を呼び出して言い分を聴きましょう。

次に当事者2人と両家の親を含めて話合い、

妊娠の兆候が無ければ、

協議離婚しましょうよ。

残念ながら『金銭感覚の価値観』は絶対治りません。

離婚は早ければ早い程いいです。

お恥ずかしい話ですが、

私も新婚旅行先で事故で怪我をしたにも関わらず、

新妻が実家にお土産を届けてから、返って来ませんでした。

私の両親の進言で戻りましたが、

その後10年我慢して離婚しました。(2人の子供は私が引き取りました。)

だから、早期離婚をお勧めします。

時間は貴重です。

早く立ち直って下さいな!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2015/11/2100:42:40

まだまだ価値観の違いは出てきますし、今以上に離婚したいって思うような事もこの先たくさん出てきますよ!!
そんな事で離婚するなら結婚するなよって思います。
恐らく貴方は誰と結婚しても長続きしないと思います^_^
旦那とは新婚旅行での件はちゃんと話し合ったのでしょうか?
喧嘩してもいいじゃないですか!そうやってお互いに夫婦関係を築いていくのではないでしょうか!

lv7********さん

2015/11/2011:12:22

結婚10年目です。
お怒りは分かりますが、そんなことで離婚してたら誰とも結婚長続きしませんよ…
怒る=離婚 という考えでは…
旦那さんも間違いに気づいて必死に機嫌を取ろうとしてくれたのに、それも無視してしまいましたか…

私は価値観も金銭感覚も趣味も違いますが一応10年続いております。
離婚して次は完璧な男性を捕まえられるのでしょうか?バツ1になりますが。

yum********さん

リクエストマッチ

2015/11/1821:11:18

良く分かります。
価値観の違いは生活に影響しますね。
離婚は早いとは思いますが。

価値観がずれると疲れます。
私の前の主人も同じです。賞味期限にうるさく疲れても買い物せずに家にあるもので料理しろ、お風呂も沸かさずシャワーのみ・・数え切れない位です。
ご主人がカジノと言われるように、好きなことや興味があることにはお金を使うのです。
私自身、ゆったりとした生活を望んだので離婚しました。
あなた自身、ご主人との生活でまだ許せるかなと思う部分があるなら、頑張って向き合うこともされたらいいと思います。
ただ、価値観の違いだけは大変だとは思います。この先、貯金や子育てに使う分も視野に入れないといけませんから・・

良い方向に向かえばいいですね^^

hum********さん

2015/11/1820:31:11

適当な弁護士に相談してくださいな。

下手をすると旦那の方に慰謝料請求かなんかされたりしますんで。穏便に離婚するには人を介するのが一番です。