ここから本文です

入居時から備え付けてあった風呂の蓋は、カビがひどく二年間使いませんでした。

t41********さん

2008/3/1018:07:25

入居時から備え付けてあった風呂の蓋は、カビがひどく二年間使いませんでした。

今月このアパートから退去しますが、この蓋の汚れが私の負担にならない方法はないでしょうか?

入居の際は立会いもなく、確認しておけば良かったのかと今になって思います・・・。

良いアドバイスをお願いします。

補足何度も洗浄をしましたが、全くダメでした。
赤カビで真っ赤のままなので、ベランダの雨にあたらない所で保管していました。

閲覧数:
1,406
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roy********さん

2008/3/1019:41:54

そのカビは前の入居者の方のものですか?
もしそうなら、残念ながら入居してすぐに言わないと質問者様の負担になってしまいます。

普通の風呂蓋なら2千円程度ですが、横がちょっとカットしてあるタイプですと6千円くらいします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jrj********さん

2008/3/1023:00:37

私も去年アパートを退去して同じようなことがありました。あんまり汚くなったのでホームセンターで浴槽に合うのを買い、古いのは捨ててしまいました。
ところが退去時の立会いのとき、「これは備え付けてあったものとは違うものなのでダメです」と言われ、結局持ち帰ることになってしまいました。でもその分のお金は払いませんでしたよ。ですから早まって新しいのを買うようなことをせず、もともとあったヤツを置いておくのが良いと思うんです。 それで事情を説明して何と言われるかなんですが。 …すみません 答えになったでしょうか。

pok********さん

2008/3/1018:10:59

カビキラーなどでごまかす事はできますか?
もしできないのなら管理人に事情を説明してはどうでしょう?