ここから本文です

法学部と経済学部どちらのほうが将来選択肢の幅が広いですか?

ken********さん

2015/11/1910:55:20

法学部と経済学部どちらのほうが将来選択肢の幅が広いですか?

閲覧数:
2,455
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neu********さん

2015/11/1912:54:47

法学部ですね。

銀行や証券会社は経済学部の方が有利と思われがちなんですが、ああいうところで重要なのは実は法律の運用だったりしますので、法学部出身者が重宝されていると、銀行員の知り合いから聞いたことがあります。

理系のメーカーでも契約関係などで法学部出身者を求めることがあります。

そういう意味では、法学部出身者はどこにでも行けると言えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

2015/11/1912:15:12

法学部です。

公務員試験も法学部が圧倒的に有利。もちろん就職も。

bur********さん

2015/11/1911:28:17

文系学部なんて就職ではみな同じです。