ここから本文です

前髪ウィッグの購入を考えています。ネットで検索をかけると毎回髪の毛の長い方々...

servamp96mahiさん

2015/11/2620:00:02

前髪ウィッグの購入を考えています。ネットで検索をかけると毎回髪の毛の長い方々がでてきます。それは髪の毛が短い方にはあまり需要がない、または似合わないとゆうことなのでしょうか?

あと、私は典型的な真ん中分けで生まれてこのかた前髪を作ったことがありません。それでも大丈夫なのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2015/12/215:55:25

美容師です。

まずモデルにロングの方が多いというのは、ショートの場合自分の前髪を短くしてもロングと違い三〜四ヶ月もあれば周りの髪の長さに追いつくことがほとんどのため、それだったら切っちゃおうかなと思う方が多いような気がします。実際そういうお客様多いです。短い方のほうが切るのに抵抗がない方が多いものですから。

ロングの場合追いつくのに年単位かかりますもんね、勇気がいるので切らずにつけれる前髪ウィッグの需要が多いのではないでしょうか?

セルフのウィッグは馴染ませるのがなかなか難しいです。しかも付けてみたらイメージと違ったとか、浮いちゃって変だから、etc……よくあります。ので、安いものを買って1度試してみてはいかがでしょう。千円未満からあると思います。

質問者様のように長年真ん中でしっかり分け目をつけていると、わけグセがついてしまっていると思いますので特に手こずるかも知れません…

ウィッグの毛質は値段相応になりますので、試してみて良かったら高いのを買ったほうがいいと思いますよ。安くとも三千円以上と思ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。