ここから本文です

住宅ローンを妻の名義で借りたいと思っています。理由は、自分の名義だとあと5年...

jag********さん

2015/11/1923:06:49

住宅ローンを妻の名義で借りたいと思っています。理由は、自分の名義だとあと5年まつ必要があり、妻だとローン会社からは通ると審査されました。自分は婿養子です。家は義父の敷地内に建てる予定です。婿の自分の名

義でないということに、義父が納得してくれる理由は、5年待つ理由を言う意外にないものでしょうか?ちなみに現在は借金ありません。

閲覧数:
3,225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2015/11/2014:49:58

自分の名義で購入するより、奥様の名義の方が融資がおりやすい。
なぜなら、自分は過去にカードの支払い忘れがありその履歴が残ってしまっているので現段階では難しいかもと言われている。何年か経てばクリアになるので問題ないのだが、今のタイミングでは難しいかもしれない。
それが携帯料金の遅れでもいいですが。

あと、家は奥さんと子どもに残すものだと思っていて、それなら最初から奥さま名義にする方がいいのではないか?
自分名義でローンを組んで奥さま名義にすると贈与になるみたいなので、支払いは自分がするが奥さま名義にしようかと思っているんですが、いかがですかねお義父さん、みたいな感じでしょうか^ ^

質問した人からのコメント

2015/11/20 16:11:28

ありがたいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2015/11/1923:51:14

離婚した時に揉めなくて済むから。

p63********さん

2015/11/1923:30:21

そんなことは住宅ローンの専門家が回答するようなものではない。

人間関係の問題。