ここから本文です

3DSの今持っている SDカードの写真データが いっぱいになったので、 新し...

tsu********さん

2015/11/2009:34:32

3DSの今持っている
SDカードの写真データが
いっぱいになったので、
新しいSDカードに
移して保管して見たい時に
3DSで見たいです。 抜き差しして大丈夫か
心配です。

3DSの写真データだけ
3000枚が入るSDカードは、
下記のどれでしょうか?
8GB、16GB、(32GBは3000枚以上入ると思います。)
3000ちょうど入れたいです。

追伸
ほとんどが
ゲームの写真データです。

3連休中に移したいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbg********さん

2015/11/2101:58:30

だからさぁ、何度も何度も答えているだろう?3000枚ちょうど納まるようなカードは今どき売ってないって。1枚100KBもないから、3000枚ならせいぜい300MBもあれば十分だし、SDHCは4GBからしかないから、それしか選択肢はないって。

他の人も書いているけど、3DSの画像はJPEGといって、画像によって容量が変わるからかっきり3000枚しか入らない、という時点で無理だから。
BMPならサイズが同じならファイルの容量も同じだけど、今時そんな画像ファイル使う事はないからあきらめて。

まぁ、8GBだろうと32GBだろうと3DSは3000枚までしかカウントできないし、それ以外の使い道もあるから予算が許すなら32GB、厳しいなら4GBか8GBにしとけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2015/11/2020:58:50

3000枚丁度というのは写真の容量がバラバラなので無理です。多く保存したいのであれば容量の多いものを使ってください。

2015/11/2101:07:23

3DSのSDカードには写真の他に色々な3DSのデータが保存されるので、色々と余裕をもって32GBはどうでしょう?16GBでも大丈夫かもしれませんが。
抜き差しについては、3DSの電源切りオフにしてから抜いて、今使用しているSDカードにあるデータをすべて新しいSDカードにコピーすれば大丈夫です。
写真データだけコピーすると、3DSでのこれまでのデータが無くなったりします。