ここから本文です

マイクラ配布ワールドマルチプレイについて! このたび配布ワールド(mob brother...

dor********さん

2015/11/2720:00:01

マイクラ配布ワールドマルチプレイについて!
このたび配布ワールド(mob brothers2とspookyAdventure)をマルチでしようと思って、いろいろ調べて入れてみました。

しかし、うまくいきませんでした。
マルチサーバーのworldフォルダの中に配布ワールドのデータをすべて置き換えて保存しました。
サーバーを立ててワールドに入ると、一応配布ワールドの画面になるのですが

mob brothers2の場合:初期リスポーンの目の前のボタンを押しても反応しないです。
シングルであればワープするのですが、、、

spookyAdventureの場合:ワールドに入ったとたん奈落の底に行ってしまい死んでしまいます。それをずっと繰り返しています。そこでジャンプをし続けると、本来入るはずの建物の上にリスポーンして回路がむき出しになっています。

いったい何が原因なのでしょうか?二つともマルチ対応していると書いていました。マイクラのバージョンは1.8.8です。

原因がわかる方は無知な私にどうか教えてください、おねがいします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2015/11/3013:34:16

どちらもコマンドブロックが関係しているのではないでしょうか
サーバーのフォルダの中に
server.propertyというファイルがあります。そのファイルをメモ帳やワードパッドで開くと中に
enable-command-block=false
と書いてある部分があります
無ければ追加してください。その false の部分を true に書き換えてください
そうするとコマンドブロックが有効になるので、1つ目のワールドの方は確実に解決します。
2つ目の方はこれでうまくいかなければ再ダウンロードして見てください

お役に立てれば幸いです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる