ここから本文です

日本の不動産 分譲マンションについて質門です 契約時に 水漏れなど 一切ないとい...

mya********さん

2015/11/2109:36:22

日本の不動産 分譲マンションについて質門です
契約時に 水漏れなど 一切ないということになっているのですが

購入後に、管理組合の役人に確認したところ

水漏れするので、定期的に3年に一度 水漏れ補修しているとのこと
さらには、それでも水漏れすることがあるので、その時は すぐに工事しているというような状況でした

もはや、これは、水漏れがあった物件ではなく
水漏れが起きる物件と判断していいと思いますが どうでしょうか?

また、そのことから
一切ない 知らないというのは、通用しないと思っています。

仮に、故意ではなくても
問い合わせるだけで確認できることなので
過失があるものと判断でき、減額請求などができるものと思っていますがどうでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2015/11/2109:53:20

こんにちは

マンションを買うときに交わす、契約書に違反していたら減額請求もできると思います。しかし、相手はプロなのでそうはならないでしょう。修繕積立金を少しずつ使いそこを直す?ことになると思います。すなわち、欠陥物件を買ってしまったのです。
世の中、まともなマンションは全体の3割です。欠陥マンションは以外と、買ったあとわかりますので、メンテナンスに金額が多くかかる。なので、中古ならある程度わかるので、中古も買いだということです。新築もよいですが、欠陥がないマンションはまれです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deh********さん

2015/11/2110:29:22

その購入した部屋はたまたま過去水漏れが無いと言うことでしょうから無理ですね。

マンション自体欠陥でも、買うのはその部屋のみでしょうから、相手はプロです。上手くにげられるでしょう。

安い中古マンションは自分でも聞き込みや下見などをしっかりしないとハズレをひきますよ!