ここから本文です

中学生の時、学年全体で「エロ本を読んだことがあるか?またはエロビデオを見たこ...

eus********さん

2015/11/2113:12:19

中学生の時、学年全体で「エロ本を読んだことがあるか?またはエロビデオを見たことがあるか?

」というアンケートがされて、ある真面目な男子生徒が「ない」と答えて、その理由を「見る人の気がしれない」と回答したのですが、担任の先生(50代女性)はその生徒の回答を賞賛していました。
自分は疑問です。
その回答をした生徒が本当にエロ本を見たことがないのか疑わしいし、そもそも思春期にエロ本を見るのは自然な欲求から来るもので悪いことではない。
中学でまったくエロに興味がないのなら、そっちの方がおかしいし、病院へ行った方がいいと思う。

補足俺がこの質問で言いたいことは、その生徒を良しとして賞賛した教師の教育についてです。
綺麗ごと言うなって思う。
まあ、女には分からないかもね。

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2015/11/2113:43:10

その子が実際に読んだ事があるのかないのかどうかはわかりません。
『エロ本というものを低俗だと思い込んでいる(食わず嫌いか、実は読んでいた上での結論かにしろ)』とか、
『本当は興味があるけどエロ本読むような奴は軽蔑されるだろうから他人の手前自分をスケベな人間に思われたくない』とか、
色々と考えられますけど真実はわかりませんね。
まああなたがその子を心配する必要もないと思います。もし仮に彼が実はエロ本を読んでいたとかいう事があってそれをあなたが知っても人に言ったりあまり変にからかわないであげておいてくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sag********さん

2015/11/2618:12:31

ていうか、子孫を残すために
性機能、性に対しての興味があるんです。
それを批判するひとは、この世界の人間を滅ぼす気でしようかwww

プロフィール画像

カテゴリマスター

yon********さん

2015/11/2116:47:09

各個人、家庭で躾や教育・思想が違う。
当然ながらアナタとは価値観の異なる人もあるだろうな。

それを理解してやる事が大切であり、おかしいと決めつけるのは、トラブルの元となる、

と今は言えるんだが、

私とてマセガキだったので中高生時代はエロ本など見ていたし、親も黙認してたぞ。

物事には本音と建て前がある、という事にしよう。