ここから本文です

株の奨励金とは、手数料という意味で良いのでしょうか?

さん

2015/11/2114:09:36

株の奨励金とは、手数料という意味で良いのでしょうか?

先月、1口1000円の自社株を10口購入手続きし
給料明細をみたところ、控除に持ち株会積立11000円となってました。
1万は購入代と理解できるのですが
残り1000円である奨励金はなぜ引かれてるのでしょうか?
(保険などで引かれる控除ってお給料が増えてるわけじゃないですよね?)

閲覧数:
363
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2015/11/2117:26:16

奨励金は奨励金、辞書で調べればいいのに。
大人で知らないのは日本では10人いるかな、と思いますよ。
引かれてないよ、どういうオツムしてるんだろね。

持株会加入で御褒美が貰えたのです。
それで1000円分の株が買えたという話。

質問した人からのコメント

2015/11/22 16:44:36

控除に載ってるからって別に引かれてるわけじゃなかったんですね
回答ありがとうございました。

「奨励会 給料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ion********さん

2015/11/2117:32:31

>残り1000円である奨励金はなぜ引かれてるのでしょうか?

持ち株会もしくは給与担当者に聞いてください。

kk0********さん

2015/11/2115:15:48

株式は11000円分購入していると思いますが?